acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お家ドッグランしたよー♪ 2月9日(2022)

この日は2月にしては暖かくてお天気が良かったので、お家ドッグランやっちゃいましたー。

 

この日は旦那が仕事で私一人だったけど、どうにかなるだろうと犬たちに喜んでもらいたい一心で頑張ったんだけど、後々やっぱり後悔することになるとはこの時点ではつゆとも思わず・・・。

 

隣との境のネットがたるんでるところがあって、張り直さないといけなかったんだけど、様子を見ながらやればいいかと軽く考えていた。

 

玄関でマテさせて、「ヨシ」の一言で脱兎のごとく玄関を飛び出すと(なんちゃって)ドッグランに一目散。

 

それはそれは嬉しそうに走り回ってくれて、この時は準備した甲斐もあるって嬉しくてたまらなかったんだけどね。

 

 

走り回る4匹を横目で見ながら、ネットを張り直す作業をやりつつ、時々遊んであげて1時間ほど。

 

 

最後の方は地面のクン活を楽しんでる~と、暖かい目で見守っていたのが失敗だった。

 

 

この後、こんもりリバースしたブツを見つけて愕然となる。

フードの中に砂利や砂がたんまり混ざってる。

 

やらかしていたのは豆助。

ガタブルしながらしょげてたので一目瞭然。

 

どんだけ、砂とジャリ食ってんだよーーー!!!!!

 

晩ご飯は食べず、しっぽを股の間にぐるんとインしてガタブルしながら、夜中も何度かリバースしたけど、出すもの出したら翌朝には調子が戻って一安心。

 

と思っていたら、今度は・・・。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村