acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 蝋梅と紅梅が満開でした♪  2月17日(2022) 

この日は久しぶりに「マダム倶楽部」活動でコスモス園と金立公園を歩きました。

 

コスモス園の中にある蝋梅は満開。

辺りに香しい香りを漂わせています。

蠟で出来たような質感の花を見ると、自然の造形の妙に感じ入ります。

 

川沿いのカワズザクラもピンクのつぼみが膨らみだしています。

 

あとどのくらいで満開になるのでしょう。

楽しみです♪

 

花畑の菜の花はまだ葉っぱ。

歩道が枯草色なのに対して、一面の緑色に春を感じてワクワクします。

 

「夢郷庵」横の大きな紅梅が満開。

白い漆喰の壁に映えてきれいです。

 

こちらの縁側をちょっとお借りして、目の前の池を眺めながらほっと一息。

 

家で入れてきたコーヒーを飲みつつ、お互い持参したお菓子でティータイム。

私は大好きなイチゴポッキー、妹はこの頃ブームだったピスタチオを使ったお高そうなチョコ。

 

このチョコ、妹の好みではなかったということで、この後私がもらって帰りました。

ワインとも相性が良さそうで、一緒に食べるのが楽しみです♪

 

 

この日買い物に行って見つけた、プライスダウンしていた「レッドブル

期間限定商品って、その時期が過ぎると安くなっていることが多々あるので、ついつい大人買いしてしまう。

 

こういうのを、無駄遣いっていうんだろうな。(^▽^;)

 

 

オマケ

 

コレはナニを撮ったのか分からなかったけど、よくよく見たら、椅子のカバーのかけ方を記録しておこうと撮ったんだった、と思いだした。

 

我が家のこのリラックスチェア、ほぼお犬様専用になっていて、座面が布なのでカバー必須。

 

で、我が家はそのカバーに古くなった敷きパッドを使っているけど、たびたび洗濯できるように、サイドや後ろを安全ピンでこんな風に止めて使っているのです。

 

こんな椅子があとふたつあるので、その椅子に合わせて大きさを変えられるので安全ピンって便利~♪

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村