acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 お池の鴨とカワズザクラの開花はまだか♪  2月24日 その1(2022)

この日はお昼ご飯を食べていつもの駐車場に集合。

 

金立公園方面へ歩き出すとまず目に入る「日本昔話」に出てくるような古民家の庭には、あちらこちらに梅の木が植えてあります。

 

「夢郷庵」の横の紅梅も満開。

 

青空にピンクが映えてきれいです。

 

公園の通路を回って池の前にやってきました。

水際の藪の中が彼らのねぐらのようで、沢山の鴨が出入りしています。

 

オスの頭に陽が当たると、緑の羽が煌めいてきれいです。

 

寒い中、悠々と池の中を泳ぎ回る鴨たちを飽きずに眺めていました。

 

振り返ると、青空と池に写った「夢郷庵」

 

この池沿いに歩いて行くと、その先のフェンス沿いはイノシシが餌を探して掘ったのか、ご覧のような有様です。

 

すぐ横は、サービスエリアの駐車場になっているというのに、こんなに近くまで出没しています。

まぁ、昼間に出くわすことはな・・・きにしもあらずで、ちょっと怖い気がします。

 

この後は、コスモス園のカワズザクラの開花状況の偵察へ。

 

結構咲き出しているので、見頃も近いと思います。

 

定点撮影場所からの一枚。

雲一つない、気持ちのいい青空の日でした。

 

手前の花畑は菜の花。

 

カワズザクラの後は、菜の花が楽しめそうです。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村