acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 春の花でいっぱいの公園♪ 3月16日(2022) その2 

大分見頃が過ぎてきたカワズザクラだけど、遠目に見るとまだまだイケる?

 

カワズザクラのピンク、菜の花の黄色、葉っぱの緑、3色の競演だねぇ。

 

それに空の青、山の緑・・・といっても1色じゃないし、自然の配色の妙は如何とも言い難い。

 

今は桜より菜の花の黄色に目が行ってしまう。

 

定点撮影場所からの一枚。

菜の花がもっと満開になって黄色が盛り盛りになると、ここからの眺めもひとしおの物になると思うんだけどね。

 

ひとしおになると思うけど・・・、菜の花の匂いが苦手なので、このくらいで十分と思いながら歩いています。

 

かなり葉っぱが出てきています。

 

カワズザクラが満開の頃だったらもっと違った眺めだったでしょうが、こればっかりは自然のなせる業だから。

 

それでも、毎年毎年きれいな景色を見せてくれることに感謝。

 

部分的に切り取ってみれば、まだこんなにきれいに咲いている木があったり。

 

映える。

 

ここのカワズザクラは、かなり葉っぱが出てきています。

 

コレはカワズザクラとは違うような。

これから咲き出すようで、つぼみがいっぱいついています。

 

「コスモス園」の隣のお家で暮らすトカラヤギさん。♂

春の日差しの中で、のんびりひなたぼっこ。

 

「徐福長寿館」の横に咲くのは寒緋桜。

寒緋桜の方がカワズザクラよりもピンクの色が濃いと思う。

そして、花は下向きに咲いています。

 

サービスエリアの藤棚の下で一休み。

「四季の丘」の方を眺めたら、真っ白な花に覆われたハクモクレンの木が見えました。

 

「夢郷庵」下の池のそばを通って駐車場へ向かいます。

池の中を鴨が優雅に泳いでいますが、オスの頭に陽の光が当たってエメラルドのように輝いて見えてきれいです。

 

池の縁が鴨たちのねぐららしく、枯草の下に入ったり、そこから出たり。

ゆったり泳ぐ鴨たちを見ていると飽きませんね。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村