acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

送られてきたキンカンの甘露煮を検分する♪ 3月16日(2022) その1 

前日に鹿児島の息子から送られてきていたキンカンの箱。

 

開けてみたらキンカンの甘露煮が入っていました。

この時期だと生の果実は手に入らなかったので甘露煮でも、と送ってくれました。

(本当は生の果実が好きなんだけど)気持ちが嬉しいし、甘露煮も好き♪

 

結構大きな容器に入っていて、写真を撮っていると『ナニナニ?』と集まって来た犬たち。

 

『これ、ナニ?』鼻をグイッと押し付けて検分中のくーちゃん。

 

『これなんだ?』と訝し気な豆助。

 

どうやら自分たちが食べれそうにないと分かったのか、ちょっと離れて眺める。

 

せっかくなので甘露煮と記念写真でもと、大ちゃんと豆助を並べてみた。

 

『ペロンちょ』してる大ちゃんを見てる豆助。

『美味しそうな匂いはしなかったけどなぁ』とでも思っていたのかもしれない。(´艸`*)

 

コレは君たちにはあげられないから、私が美味しくいただきました♪

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村