acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「杉乃家」さんの夕食は部屋食でした♪ 3月18日(2022) その2 

蔓延防止が解除になったからと言って、こちらのお宿では感染防止に努められていて、夕食も朝食もお部屋で食べられるようになっていました。

 

時間になると食事一式をワゴンに乗せて、部屋の外まで運んでもらえます。

ここでも極力接触しないよう、簡単に説明をされるとそそくさと戻って行かれました。

 

後は自分たちで座卓に運んで、好きなタイミングで好きなように食べることが出来ます。

 

福岡市西区にある「杉能舎」とこちらの「杉乃家」

 

同じ「すぎのや」ということで、特別にコラボして出来た『地ビール アンバーエール』で乾杯♪

 

もちろん、こちらの『杉能舎 特選3種特別飲み比べ』セットも。(´艸`*)

 

小皿や小鉢、色々

 

手作りこんにゃくの酢ぬた(手作りのこんにゃくって美味しいのよ)

 

カルパッチョ

 

肉団子をもち米でくるんだ桜風味のあんかけ(春らしくて美味しかった~)

 

エビの黄身焼き、白和え、ナマコ

 

そしてメインの「すき焼き鍋」

 

きれいな差しが入った、見るからに美味しそうなお肉~♪

 

お野菜もたっぷり♪

 

カセットコンロに火をつけて・・・。

 

野菜がしんなりしたら、お肉を乗っけます。

 

もちろん、うんまぁ~~~い!!

 

食事の量が少ないように思われるかもしれないけど、シニア夫婦には多すぎず少なすぎず、ちょうどいい量でした。

 

デザートも♪

 

食べ終わったらワゴンに乗せて、部屋の前に出していたらオッケー。

 

周りの人や仲居さんに気を遣わず、自分たちのペースで食べられるのはよかったです。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村