acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 春爛漫♪ 3月24日(2022) その2 

この日のスタートは「四季の丘」の枝垂れ桜から。

 

満開♪

 

しだれた枝先に咲く小さな花が可愛い。

 

横からも一枚。

 

離れがたくてもう一枚。

左端に写っているのはソメイヨシノ

 

次は「金立公園」のコブシの花を眺めて。

 

管理棟の横の広場に植えてある、ピンク色が濃い陽光桜を眺めて。

 

 

管理棟前のソメイヨシノは7、8分咲き。

 

次に「コスモス園」へ移動。

 

黄色の世界に染まっていました。

元気が出る色で心浮きたつけど、匂いがねぇ。(^▽^;)

 

 

 

ちょっと濃い目のピンク色の桜、これも陽光桜かな。

 

少し紫がかったコブシだと思ってた花。

シデコブシという名前らしいことを最近知りました。

 

再び菜の花。

歩道はきちんと草刈りがされていて歩きやすい。

 

 

 

 

白っぽいこの桜は何だろう。

 

こちらの公園にも色々な種類の桜が植えてあって、知らない品種が増えた。

 

匂いはアレだけど、元気が出る色♪

 

「コスモス園」を出たところの歩道沿いに植えてある、コレは山桜・・・だと思う。

 

赤紫っぽ葉っぱが出始めている。

 

光を透かして見る桜もキレイです。

 

活動を終えて妹と別れて、もう一度枝垂れ桜のところに寄り道。

 

ずっと見ていられる美しさ。

 

バイクに乗った青年がやって来て、自分のバイクと枝垂れ桜を撮っていたのが可愛かった。

 

私もちょっと失礼して、彼の愛車と枝垂れ桜を撮らせてもらった。

 

若い人にも愛されていると思うとなおさら嬉しかった♪

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村