acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 ハクモクレンとコブシ、満開っ♪ 3月15日(2022) その2 

ハクモクレンが咲いているかの偵察に「四季の丘」に行きましたらば、木全体が真っ白になるほど満開!!

 

手前の枝垂れ桜のつぼみも膨らんできてます。

 

シンボル的な大きなハクモクレン、青空に白が映えます。

 

縦構図でもう一枚。

この後、金立公園駐車場のハクモクレンも見に行きました。

 

公園への上り路沿いに植えられているカワズザクラはすでに葉桜になっていました。

 

駐車場のハクモクレンも、もれなく満開♪

 

見頃が短いから、ジャストタイミングで見られると大変嬉しい。

 

この白い花は公園の中ほどに植えられたコブシで、こちらも満開でした。

 

真っ白い花を堪能した後は、サービスエリアのスタバでティータイム。

 

ゆっくりだけど、そこそこ歩いたのでちょっと汗ばんだので妹はフラペチーノ。

 

私は(カロリーが気になって)ホットコーヒーを頂いたと思います。←でも痩せない。(^▽^;)

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村