acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

沖縄「ソーキそば」と動物病院のリクガメ♪ 4月15日(2022)

旦那が好きな沖縄の「ソーキそば」

 

本場沖縄の「サン食品」という老舗メーカーで造られているものが生協で買えます。

 

ありがたや、ありがたや。

 

魚介のスープに平打ちの麺がクセになる美味しさ。

 

私はもっぱら生協の宅配で注文していますが、コレが一番美味しい♪

 

カップ麺や冷凍も試してみたけど、やっぱり本場の味にはかなわない・・・かな。(´艸`*)

 

 

この日動物病院に行った妹から、リクガメがこんなに大きくなってたと写メが送られてきた。あ、今は写メって言わないのかな。(^▽^;)

 

このリクガメ、ブリーダーさんが廃業するのでと産まれたばかりの3匹を、先生が引き取ったうちの1匹。

 

飼い主を探していたので、リクガメを飼いたがっていた妹に連絡すると「飼いたい!!」・・・と言ったものの、50年以上生きると聞いて、ビビった妹は飼うのを止めた経緯アリ。

 

なので、動物病院に行くたび、成長を見守っているようです。

 

1匹は病院で買う予定だったということで、残り2匹の飼い主を探されていたけど、今は無事に新しい飼い主さんの元へ旅立ったみたいです。

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村