acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

父の検診のお供に行って、福岡ドーム散策、そして初めての「伊都菜彩」♪ 5月18日


この日は三瀬越で福岡入りして、父の定期健診にお付き合い。

 

検査に時間がかかりそうだったし、病院内では座ってるだけなので、ちょっと近所を散策。

 

近くの福岡ヤフオクドームへ。


チームカラーの白と黄色の建物、ハリーホークがVサインの上に止まっています。

 

ソフトバンクホークスの聖地だぁー!!

  

f:id:acha03:20190328162443j:plain

 

 

 

マンホールのふたもハリーホーク♪

 

f:id:acha03:20190328162353j:plain

 

 

ダイエーホークス時代のヘルメットデス。懐かしいなぁ~。 

 

f:id:acha03:20190328162625j:plain

 

 

 

トイレの横に置かれているのがちょっと悲しいというか、寂しいというか。( ;´Д`)

 

ダイエー時代の置き土産でしょうか。

  

f:id:acha03:20190328162713j:plain

 

 

ドームを囲む通路に設置された手のモニュメント。

 

有名人の手形が付いてて、握手できるようになっています。

 

いろんな有名人の手形があって、見て歩くのも楽しそうだし、好きな有名人を探すのも楽しそうです。

 

f:id:acha03:20190328162808j:plain

 

 

 

でも全体的に見たら、こんな風に手だけにょきにょき出てる光景ってなんだかとってもシュール。( ̄▽ ̄)

  

f:id:acha03:20190328162910j:plain

 

 

今年はホークス球団創設80周年の記念の年みたいですね。

お父さんも入り口でお客様をお出迎えです。


そうそう、ダイエーの前は南海だったんだよね~。


それとなく知ってるってところが悲しいなぁ。

 

f:id:acha03:20190328162943j:plain

 

 

この後、検診が終わった父と母と3姉妹でランチ。


そしてその後、休日はものすごい行列が出来ると評判の「伊都菜彩」へ立ち寄り。

 

平日だったし、午後の遅い時間だったのでお客さんはそれほど多くはなかったけど、賑わってました。

 

店内は広くて、色々と売ってるので、見て歩くだけでも楽しかったです。

  f:id:acha03:20190328163004j:plain

 

 ついでに買い物。

 

新鮮な野菜が安い。 

  f:id:acha03:20190328163039j:plain

 

 

スイーツも和菓子から洋菓子まで種類豊富。

 

チーズケーキもしっとりとふんわりの二種類。 

 f:id:acha03:20190328163100j:plain

 

 

 
海が近いからか、お魚も新鮮で安い。

 

家に帰ってすぐ食べられるようにお寿司を買ったけど、あじにぎりの魚の身がそりゃもう厚くて新鮮でした♪ 

 f:id:acha03:20190328163142j:plain

 

 

 

この辺りは、酒のつまみに購入。

 

付いて行くだけでも中々に疲れるので、家に帰ってすぐ食べられる(しかも一回分家事の手抜きが出来る)って嬉しいです。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20190328163203j:plain