acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

以前から気になっていた韓国家庭料理「百済」へ行く 5月20日


この日は地区の婦人バレーボール大会があって、役員だった私は出場したわけでもないけど、「なんか、疲れたー。晩ごはん作りたくないなー」って、いい口実が出来たので外食することに。(´艸`*)

いつもの、と言ってもそう何度も行ったわけじゃないけど、メニューが色々あって重宝する居酒屋が満杯で困った旦那と私。


だぁーかぁーらぁー、

出かける前に確認しようって言ったのに、出たとこ勝負で行こうぜぇ、とか言うからこんなことになったじゃん。

おまけに、次どこに行くかってなると、丸投げするくせに。(。-`ω-)


と、ぶつくさ言いながら・・・も、

こんな時でもないと行かないかな、と以前から気になっていた韓国料理のお店に行ってみることに。

ここも満杯だったらどうしようと恐る恐る聞いてみると、オッケーだったからよかった。

 

夕食難民になるところだったよ。全く。

 

f:id:acha03:20190328163645j:plain

 

 


入った時は私たちくらいだったけど、その後次から次にお客さんが入って来て、意外と人気店なんだ、と驚き。

韓国料理ですから(というわけではないと思うけど)テーブルの横には、(多分)韓国のアイドルだと思われるイケてるメンズのポスターが貼られていたけど、だれが誰やら分からない。

ぶっちゃけ、最近の日本のアイドルも顔が同じに見える、おばちゃんアルアル。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20190328163806j:plain

 

 

旦那、マッコリ。

 

私、ハンドルキーパーだからウーロン茶。(残念です)

 

それと、韓国焼肉と言えば、よく聞く「壺付けカルビ」

 

f:id:acha03:20190328163852j:plain

 

 

壺に入ってお肉さまのお出まし。

 

初めてなので、本当につぼに入って来るんだ~と感激。

 

f:id:acha03:20190328163921j:plain

 

 

しかも壺から出して、広げるとでろ~~んと長い。

 

大きなお肉が二枚も入ってました。

 

f:id:acha03:20190328163942j:plain

 

 

サラダの代わりに、「キムチの盛り合わせ」

 

本場もんは、私にはちょいと辛すぎた・・・けどクセになる味。

 

その向こうではお肉がジュージューいい音を立てて焼けてます。

 

f:id:acha03:20190328164005j:plain

 

 

「豚とろ」

 

f:id:acha03:20190328164115j:plain

 

 

初「チヂミ」

 

お好み焼きみたいなもんかと思っていたけど、薄くて外はカリカリ、中はもちもちの生地の中にニラのパンチが効いててうま~い。

 

お好み焼きと別も~ン。

 

タレに付けて食べると美味しさ、ましまし♪

 

ファンになりました。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20190328164139j:plain

 


今や日本の家庭でもよく食べられる「韓国のり」

 

本場の味は?と注文したけど、これは、そうたいして変わりはありませんでした。

 

f:id:acha03:20190328164211j:plain

 

 

旦那注文「ホルモン」と「ミノ」だったかな~。

 

f:id:acha03:20190328164233j:plain

 

 

結局私は飲めなかったので、カルビとキムチと韓国のりでご飯を食べて、初「チヂミ」を堪能。


でも、なんとなく損した気分だったので、壁に貼ってあった『一味ちがう!』という韓国ドリンクの中から一番気になった「麦コーラ」チョイス。

 

f:id:acha03:20190328164301j:plain

 


見た目コーラです。

 

コーラに麦茶入ってます、という分かりやすいお味でした。

 

f:id:acha03:20190328164331j:plain

 

 

こちらのお店は、「食べ放題・飲み放題」もあって、ほとんどのお客さんがそのコースをチョイスしてました。

 

私たちは初めてだったので、とりあえず単品注文にしたんだけど、結果「食べ放題・飲み放題」にしたのと変わらないくらいのお会計になりました。

 

実際、壺付けカルビが1500円だったから、今日はガッツリいくぜ!とか、食べ盛りのお年頃なら、断然「食べ放題・飲み放題」の方がお得です!!

 

ガッツリ食べられなくなった方は、お高いメニューから頼むとか、ね。(´艸`*)

 

※メニュー表は去年行った時の物ですが、参考までに。

 

f:id:acha03:20190328164453j:plain

 

f:id:acha03:20190328164543j:plain

 

f:id:acha03:20190328164929j:plain


 

f:id:acha03:20190328165042j:plain

 

f:id:acha03:20190328165055j:plain

 

f:id:acha03:20190328165105j:plain