※只今記事移行中の為、2018年の記録デス。
ホテルではあまり写真を撮っていませんでしたが、ロビーはこんな感じ。
夕食は広いダイニングでバイキング。
これがめっちゃいろんな種類があって、どれも美味しかったので大満足♪
泊まったホテルは「Now Rezort Hotel」というところだったらしい。(^▽^;)
この写真の箸袋を見て知りました。
バイキングコーナーの一角に、髪を結ぶゴムも用意してあったりと至れり尽くせり。
ってか、こんなサービスがあることを初めて知りましたわ。
どれも美味しかったけど、特にステーキが絶品!!
その場で焼いたものをすぐに出してくれるので、暖かいうちに美味しく食べられます。
お肉は赤身だったけど、柔らかくて、ジューシー♪
添乗員さんが食べてるところを見かけたので、ちょっとお皿を覗いたら、ステーキがドーンと乗ってました。
やっぱりここのおススメはステーキなんだ!と確信して、その後は何度もステーキとテーブルを往復したことは・・・、言うまでもない。
そして、食後のお楽しみ、デザートも充実してました。
この季節にスイカとメロン!
しかも、メロンの皮には網目がある!!
スイカ大好きYちゃんと、メロン大好き私の欲の皮の突っ張ったお皿にはてんこ盛りのスイカとメロン。
ホテルの前の庭にはイルミネーションが輝いてたので、ちょっと見物して大浴場へ。
温泉のお湯は、ほのかに硫黄の香りがする、とろりとしたいいお湯でした。
鬼怒川温泉は割とさらりとしたお湯だった。
浴場の施設的には前日泊まったホテルに軍配が上がるけど、泉質でいったらやっぱり草津の湯がよかった。
ただ、嬉野温泉の方がもっととろりとした感じがするのは、身内びいきのせいばかりではないと思うけど。
そうそう、『湯畑』から帰ったら、母と付き添い組も夕食には間に合うように帰って来たので、みんなで食べることが出来ました。
母は骨に異常はなかったとのことで、ねん挫か、もしかしたらヒビが入っているかもくらいで、シップと痛み止めをもらってきてました。
そして翌朝、さすがに足首が痛むらしく、嫌がっていた車いすにも素直に乗ってくれました。
朝食もバイキング。
和食、洋食どちらも種類豊富で美味しかったので、もう言うことはありません。
デザートも朝食らしくさっぱりしたもの中心で、よかったデス。
こちらのホテルは色々な外国の人が従業員として働いているようで、インターナショナルな感じのするリゾートホテルでした。
前日の夜イルミネーションでキラキラだった前庭。
緑に包まれたおしゃれで素敵なホテルでした。
(失礼承知で言わせてもらうと)ツアーでもこんなホテルに泊まるのか、と驚き。
敷地はかなり広いみたいで、テニスやゴルフも楽しめるみたいでしたよ。
満足満喫したホテルを後にして、いよいよこの日はツアー最終日です。