acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 開花チェック・オッケー!!ということで、翌日は満開の桜並木の下を歩きました♪ 4月7日、8日(2019)

4月7日、日曜なので、いつものディスカウントスーパーに買い物に行きました。

 

満開の桜並木が続く道を車で走ると、この歩道を歩きたいな~って欲望がむくむく湧いてきます。

 

f:id:acha03:20200529082937j:plain

 

 

この日は旦那も一緒だったので、帰りに寄ったDIYのお店で、庭に使う材料の下見。

 

おしゃれなブロックがあるけど、我が家には合わないしな~、いい感じの平板があるけど、どう使うかな?とアレコレ考えていたけど、あーだこーだと横から口を挟む旦那と意見が合わず、段々険悪になって来る。

 

ので一旦休止、この話はまたゆっくり検討するということで、帰宅。

 

f:id:acha03:20200529083401j:plain

 

 

 

 

 

4月8日、この日のウォーキングはこの桜並木を歩くというのはどうか?と妹に提案してみたら、賛成してくれたので早速出発。

 

f:id:acha03:20200529083624j:plain

 

 

前日は曇っていたけど、この日は快晴。

 

桜の花も、より美しく見えます。

 

f:id:acha03:20200529083735j:plain

 

 

この写真、なに?って思うでしょ。

 

 黒い畑の土に散った桜の花びらがきれい、と妹が言ったので写真を撮ったけど、そのきれいさが伝わらない残念な写真。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20200529084022j:plain

 

腕?センス?の無さ。

 

まぁ、そもそも、畑に散った花びらがきれいー♪なんて趣に気付かない時点で、アウト!!なんだけどね。

 

実際に見たら、中々きれいだったんだけどねぇ。撮り方が分からない。(;^ω^)

 

 

 

この後も、きれいな桜を眺めながら黙々と歩きます。

 

f:id:acha03:20200529084250j:plain

 

 

延々と続くかと思われる桜並木。

 

f:id:acha03:20200529084808j:plain

 

 

歩道は片側のみで、桜はその歩道沿いに植えられているけど、道路の両側は麦畑。

 f:id:acha03:20200529084441j:plain

 

 

あまりに桜ばかりなので途中からちょっと飽きてきて・・・(こらっ)

 

そんな時は、歩道からちょっとずれて、麦畑を眺めたり、遠くの山を見渡したり。 

 

f:id:acha03:20200529084926j:plain

 

 

一面緑の麦畑も美しい。

 

f:id:acha03:20200529084334j:plain

 

 

上の写真と変わらないように見えるけど、麦の穂の上を風が吹いていくたびに穂先が垂れて風の軌跡が見えるのをしばしぼーっと眺めて、疲れて折れそうな気持ちを奮い立たせ・・・、

  

f:id:acha03:20200529085225j:plain

 

 

 

再び歩きだします。

 

f:id:acha03:20200529085500j:plain

 

 

半分を過ぎた頃には、あー途中まで車で来ればよかったかな~とか思いながら、横を走り去る車をうらやましく眺めていました。

 

f:id:acha03:20200529085551j:plain

 

 

 

最後まで歩くと、その分戻らないといけないので、3分の2ほどのところであきらめてUターンしました。

 

きれいだけど、さすがに同じ景色がずっと続くのは飽きるんだ、と贅沢なことを考えながら戻りました。

 

 

なので翌日は、またいつもの公園を歩きました。