acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

チビな兄貴犬が怖い、デカい弟犬のベッド攻防戦とアメリカ土産♪ 5月13日(2019)

夜寝る時は、わんこも一緒♪

 

豆助・大吉・福子(まとめて、豆大福♪)のきょうだい犬と寝ています。

 

 

この頃、先にベッドに乗ってる豆助が、下にいる大ちゃんを威嚇していました。

 

体は大きいけど、「うぅー」って言われて怖いのか、中々上がってこない大吉。

 

ビビりで小心者、よく言えば、繊細。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20200811180745j:plain

 

 

 

体の大きさは豆助の倍以上あるけど、やっぱりお兄ちゃんに遠慮しちゃうのか。

 

ベッドに乗って来ても、なんだか申し訳なさそうな大ちゃん。

 

本気でいけば、一発で抑え込めるのにねぇ。(^▽^;)

 

・・・ということは、一発で仕留められちゃうんだよ、豆助。

 

f:id:acha03:20200811180802j:plain

 

 

 

そんな気の強い豆助のアップ。

 

悪そうな顔してますね~。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20200811181054j:plain

 

 

 

娘の結婚式でアメリカに行ってた一番下の妹Mちゃんが帰国したので、お土産をもらいました。

 

なぜに、ほぼほぼ、甘いものばかり・・・。( ̄▽ ̄)

 

f:id:acha03:20200811181207j:plain

 

 

でもこのクッキーは日本でも昔売ってたよね。

 

「チップス・ア・ホイ」、懐かし~。

 

f:id:acha03:20200811181321j:plain

 

 

 

体に悪そうなお菓子をたんまりもらっておいてなんだけど・・・、最近、健康に気を遣ってる旦那は愛飲しているドリンク。

 

会社にあったけど、誰も飲まないので飲んでみたら、意外に美味しかったらしく、買って来たら飲んでます。

 

普段中々酢って取らないから、見つけたら買うようにしています。

 

養命酒が造ったってなると、尚更体に良さそうな気がしますね~。

 

f:id:acha03:20200811181543j:plain

 

 

私も飲んでみましたが、オレンジのパッケージの方が飲みやすかった気がします。

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪