acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

愛車のリコールついでに、ETCとドラレコ設置をお願いする♪ 6月10日(2019)

ちょっと前に連絡が来ていた、我が愛車のリコール。

 

担当の人がこれまたいい感じの青年で、毎回気持ちのいい接客をしてくれる。

 

先日、ついに旦那の車を決めたので、只今納車待ち。

 

で、下取りに出した車に付いていたETCとドラレコを、リコールついでに取り付けてもらおうと、図々しく車を持ち込むおばちゃん。

 

ドラレコは別だけど、ETCなんてこの車で使うとは思えなかったけど、丁度温泉に1泊で出掛ける予定があったので、ついでに付けといてもらおうと思った次第。

 

すごく時間がかかるかな~って思ってたけど、さすがプロ!

 

リコール含めて1時間もかからなかったんじゃなかったか・・・とにかく、おばちゃん的にはあっという間にETCもドラレコも付いちゃった感じでした。

 

f:id:acha03:20200909112531j:plain

 

 

余談ですが、旦那の車を買ったディーラーで、載せ替えを聞いたら一諭吉と聞いて、えっ!?

 

それなら丁度私の車のリコールが来てたので聞いてみたら、大きな声じゃ言えないけどタダでいいですよ、って言われて、よっしゃー!!

 

そんなに大した作業じゃないし、私からお代なんてとれません(←コレはどうゆう意味だ?)って都合を付けてくれた模様。

 

さすがに、タダという訳にはいかないので、作業が終わってドラレコが付いた車でびゅーんとお菓子屋さんまで走って、シュークリーム30個。

 

それでも一諭吉よりもうんと安くついて、おばちゃんホクホク。

 

担当がいいと、メーカーのイメージもよくなるね~。

 

 

 

話変わって、ここからは犬。

 

写真のデータによると、この日の朝方、なぜか4時半頃に起きてた模様。

 

多分、犬が起きたついでに起きちゃったのか?

 

いつも4匹一緒に寝てるので、もぞもぞ動き出すと目が覚める・・・時もある。

 

普段は起きないけど、この日はふと見ると1匹だけ。

 

アレ?

 

f:id:acha03:20200909114131j:plain

 

 

 

残りは!?と、毛布をめくれば、この通り。

 

残りの3匹は爆睡中でした。(´艸`*)

 

f:id:acha03:20200909114228j:plain

 

 

4匹のモフモフと寝る幸せ、さいこー!!

 

ただ・・・、今は3匹。

 

あ、死んじゃったとかではなくて、メス2匹が、というより、娘が母親に対して下剋上なのか、リノベーションが終わった辺りからガウるようになって、ついには流血騒動。

 

なので、今はこの2匹は一緒に出来ないのです。

 

そんな現状ですが、オス2匹はどこ吹く風、いつも通りどっちとも仲良しです。

 

オスって、呑気でいいわ~。(^▽^;)

 

 

ご訪問ありがとうございました♪