acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

バイバイ、テリオスキッド、そして、ようこそCR-V♪(旦那の車の納車でした) 7月20日

この日は、注文していた旦那の車の納車日でした。

 

遂に、私が乗っていた大のお気に入りだったテリオスキッドともお別れの日がやってきました。

 

まず私が普段使いに乗って、その後息子が通学に使い、旦那が納車までのつなぎに乗って、この車もかれこれ17年。

頑張ってくれたな~。

 

本当は手放したくなかったけど、私も今乗ってる車があるし、あちこち不具合も出てきたから、丁度いいお別れのタイミングだったかも。(と自分を納得させたのよ)

 

でも、このデザイン今もって全然古臭くないし大好きなので、出来れば再販をお願いしたい。

その際は、そっこー買いに行かせていただきますので、ダイハツさん、検討よろしくお願いいたします。(無理だろうけど)

 

f:id:acha03:20201106212058j:plain

 

 

 

ということで、予約していたこの日にディーラーへ。

 

土曜の大安・午前中という条件(熟年アルアル)にこだわったら、雨だったという・・・。

 

こちらのディーラーさんでは、新車を買うと引き渡しの為のお部屋があって、なんかちょっと仰々しい、ってか、気恥ずかしい。

 

部屋の中には納車される車の写真がお出迎え。

 

照れくさいけど、ちょっと、ワクワク。

 

最終チェックが済むまで、飲み物を飲みながら、こちらのお部屋で待ちますが、この日は雨だったので、他のお客さんが少なかったのがせめてもの救い。

 

ガラス張りだから外から丸見え。( ;´Д`)

 

f:id:acha03:20201106214729j:plain

 

 

 

 

ここのコーヒーは美味しいので、ちょっと奮発して、と言ってもタダだけど、カプチーノをお願いしました。

 

お茶菓子も駄菓子とかじゃなくて、ちゃんとしたお店のお菓子が出てくるところがスゴイ。(商談の時もこの感じでお菓子が出てくるんだよ。スゴイっしょ)

 

ラムネとポップコーンは、イベントがあってたので、ついでにどうぞ、ということでもらいました。

 

f:id:acha03:20201106212625j:plain

 

 

で、隔離された部屋で待つことしばし、最終整備を終えて我が家の車がやってきたので、部屋のガラス越しにバックショットを一枚。

 

f:id:acha03:20201106213100j:plain

 

 

担当の人が恭しい箱にキーを入れて、登場。

 

f:id:acha03:20201106214844j:plain

 

 

この箱ごともらえそうな感じがするでしょ。

 でも、中のキーだけ取らないとダメなのよー。

 

こんな感じで持って来られたら、絶対、箱ごと持ち帰ろうとしたと思う。

 以前ここで買った知り合いが、箱ごと持って帰ろうとして恥かいたからダメですよーって、事前に教えてくれてたから恥かかずに済んだ。

 

んで、この写真立てと花束も飾りだから、持って帰るのはNGデス。

 

 

 

キーの引き渡しも無事済んで、いざ車へ。

 

アレコレ、あれこれ、迷いに迷って決めたこの車。 

 

実はちょこっと変えたところがあるんです。

 

f:id:acha03:20201106213723j:plain

 

 

 

旦那世代憧れの「無限」です。

 

f:id:acha03:20201106213911j:plain

 

 

ついでにエアロも。

 

分かる人だけが分かるという交換ですが、(たったこれだけだけど)そこそこお高かった。

 

f:id:acha03:20201106213953j:plain

 

 

本当はホィールも替えたそうだったけど、さすがにそこまでは手が出なかったので、ここまで。

『なんちゃって無限』と呼んでます。

 

気が付く人だけが気が付く、小さなこだわり。

 

まぁ、おそらくこれが最後に乗る大きな車になるだろうから、ちょこっと贅沢してみました。

 

 

で、写真立ての花束はもらえなかったけど、ちゃんとお花は用意してありました。

 

f:id:acha03:20201106214901j:plain

 

 

これからどのくらいの期間乗れるか分かりませんが、こちらこそよろしくおねがいしまーす。 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪