acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 『葉隠ロード』を歩く♪ 7月10日(2019)

この日は、私たちが(勝手に)名付けた「葉隠」発祥の地がある『葉隠ロード』を歩きます。

 

途中の民家の庭先から、道にはみ出して咲くアジサイ

 

f:id:acha03:20201101102542j:plain

 

 

花びらの周りがギザギザで、春先はパステルピンクの可愛い色だったアジサイも、この頃になるとセピア色に変化してまたまた私たちの目を楽しませてくれます。

 

パステルカラーの明るい色もいいけど、セピアの渋さも捨てがたい。

 

f:id:acha03:20201101102554j:plain

 

 

金毘羅神社にお参りして、境内から市内の眺望を楽しむ♪

 

曇っているのが残念。

 

f:id:acha03:20201101152054j:plain

 

 

ひと休みしたら、車を停めた駐車場に戻ります。

 

この季節にありがたい、緑濃い木陰の多い小道デス。

 

f:id:acha03:20201101152701j:plain

 

 

そしてまた、くだんのアジサイの咲く場所で立ち止まり、一枚。

 

華やかな色合いも素敵だけど、この渋さがいいわ~♪

 

f:id:acha03:20201101152754j:plain

 

 

帰りに寄ったコスモス園の斜面に咲きだしたネジバナ

 

f:id:acha03:20201101153118j:plain

 

 

最後に徐福長寿館横の植木の下を見て、「いい仕事してますね~」と感心。

 

f:id:acha03:20201101153223j:plain

 

 

イノシシは、この辺りまで出没しているみたいデス。( ̄ー ̄)

 

 

 

ご訪問ありがとうございました♪