acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大雨の夜、我が家は5わんこ生活へ♪ 8月27日

27日は 九州に前線がかかり、広い範囲に活発な雨雲が広がり、夜に入り佐賀県唐津市では1時間に約110ミリの猛烈が雨が降ったと見られ、記録的短時間大雨情報が発表されました。

当然、佐賀市でもバケツの水をひっくり返したような大雨になりました。

 

叔父の通夜が行われるこの日、両親は公共の交通機関でお隣の県まで行きましたが、翌日の朝テレビのニュースで見るまで、それほどの大雨が降ったことを知らなかったようです。

 

隣の県だったというのに、知らなかったというので、いかに狭い範囲で大量の雨が降ったかという、コレが記録的短時間大雨ということでしょう。

 

ということで、おそらくご飯を食べさせに行くのに、実家と我が家と往復できるような状況ではなくなるだろうということで、実家の犬は我が家で預かることにしました。

 

私たちは明日お参りに行く予定ですが、それもどうなることか。

 

取り敢えず、今日を乗り越えねば。

 

 

こんな時に限って何やら起こる。 

 

この日の前日からうちの犬がご飯を食べなくなって病院へ行ったら、またまた膵炎を再発していて、それが、測定不能ってくらい基準値オーバーだったので、しばらく絶食。

 

絶食翌日の朝、クレートに立てこもるくーちゃん。

 

前日からご飯をもらえないので、多少ご立腹の模様。

 今晩からちょこっと食べていいから、機嫌直してくださいな。(^▽^;)

 

f:id:acha03:20201128155733j:plain

 

 

 あご乗せが大好きな豆助。

 

上から見てて、可愛いな~♪って自撮りしたけど、難しい。(顔写ってないし)

 

お昼から、あなたのおじちゃんがお泊りに来るからね~。

 

実家の犬と我が家のくーちゃんは、きょうだい犬。

くーちゃんが産んだのが豆大福、よって実家の犬はおじちゃんに当たるのデ-ス。

 

f:id:acha03:20201128161305j:plain

 

 

 昼過ぎに我が家にやって来た実家の犬(ジャッキーと言います)が来ても、違和感なくゴロゴロしていた我が家の犬。

 

最初はお互い匂いあったり、距離があったものの、すぐに馴染んでました。

身内って分かるのかな~。

 

f:id:acha03:20201128161348j:plain

 

 

その夜、いよいよ寝る時間になって、私の寝るベッドに集まる犬たち。

 

マーキングしたり、おもらしするので、赤ちゃん用のおしめを巻き巻きされています。

 

奥にいるのがジャッキー。

 

f:id:acha03:20201128162648j:plain

 

 

 右上にいる黒いワンモナイト状態なのが、くーちゃん。

このこだけはおトイレ完璧に付き、おしめ無しでもオッケーなのです。

 

最初に飼ったトイプーだったので、張り切ってしつけたので、ね。

 

3匹生まれた子犬を全部飼うことにしたら、しつけはしたけどアバウトに入って、今に至る。( ̄ー ̄)

 

多頭飼いアルアル?(いや違うだろ、と自分突込みしときます)

 

f:id:acha03:20201128162812j:plain

 

 

黒率高いですけど、茶色のちょいデカプーもくーちゃんの子供です。

 

パパがレッドだったの。

ただ、大きさは豆助くらいだったけど。(;^ω^)

 

f:id:acha03:20201128163014j:plain

 

 

このくらいの時間になると、ジャッキーもすっかりなじんでる。

 

 1,2,3,4,5、と、ちゃんと5匹いますよー。

f:id:acha03:20201128163454j:plain

 

 

このわらわらした中で、この後そこそこ熟睡できました。

 

たまにだったら、5わんこライフも楽しい・・・かも。

 

f:id:acha03:20201128163545j:plain

 

 

ただ、翌日は色々大変なことが起こってて、アタフタでした。(^▽^;)

 

 

 

ご訪問、感謝♪