acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お怒りモードなくーちゃんと『飼い主が倒れたら、犬は助けるか!?』 5月21日(2021)

ちょっと前からカメラがお嫌いになってるくーちゃん。

 

この日は爪を切ろうと旦那に確保させてるんだけど、目玉をカッと見開いて、こっちを見ようとしない。

かなり怒ってます。

 

いざ爪を切ろうと足を握ったら、ガウって来(やがり)ました。

目玉をひん剥いて、低く低く『ガルルルル・・・』と威嚇しています。

こうなるともう無理っ。

 

噛まれる覚悟でやんないとだけど、噛まれたくないからやんない。

 

仕方ないから、撮影会に切り替えました。

そうしたら、安定のちー--ん顔。

 

いやがらせかっ!!

 

でも、このくらいでめげない。

可愛い顔が撮れるまで、スマホを構えて「くーちゃぁ~ん、くーちゃぁ~ん」と連呼する。

 

よしっ、少し顔が上がった。(可愛いぞ)

 

そっぽ向いてるけど、これも可愛い♪

 

よっしゃ、よっしゃ、とさらに叫び続けたら、さすがにお嫌になったらしい。

あからさまに魂が抜けた顔。

 

この後何枚か撮ったけど、こんなチーン顔の連発だったので、さすがに私のほうが根負けして撮影終了。

 

お疲れ、くーちゃん・・・いや、私か?

 

 

テレビのドッキリとかでやってる『飼い主が倒れたら、犬は助けるか!?』

我が家もやってみました。

 

取り敢えず旦那を寝転がらせて「動かないで」と言いましたが、そこは俳優さんじゃないので多少もぞもぞしています。

では、どうなったか見ていただきましょう。

 

※犬の吠える声がかなりうるさいので、音量注意です。

この吠えているのが、心配だからかどうかは、動画を見れば残念ながら分かります。

 

 

倒れてる旦那に向かって吠えてる、めっちゃ吠えてる。

でもくーちゃんと豆助は、旦那が持ってるのを知ってるおもちゃ欲しさに吠えてるだけ。

多少心配そうに旦那の周りをうろついてたのが大ちゃん。(可愛いヤツだ)

そもそも倒れてる前提の旦那動いてるし、そもそもおもちゃを隠し持ってるところが失敗。

だって我が家、飼い主<おもちゃだもんね。

 

ということで、飼い主が行き倒れても期待できないことが分かりました♪

自分たちで何とかせねば、だな。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村