acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

部屋らしくなっていくなぁ~♪ 10月16日

手前から奥へと、順調に床が貼られて行ってるようで、一面に貼られたベニヤの養生が外れる日が楽しみデス。

 

f:id:acha03:20210302100038j:plain

 

 

壁の下地も貼られていってます。

 

南側のリビングになるスペースの、キャビネットを置こうと思っている壁がわ。

 

最初は移動式の棚を付けておしゃれなスペースにしたかったけど、犬のクレートやトイレを置く場所を考えるのがめんどくさくなり、今のリビングに置いてる状態でキャビネットをそのまま移動しよう、ということで決着。

 

ただ、将来的に移動式の棚を付けるかもしれないので、こちらは一面コンパネでお願いしました。

 

f:id:acha03:20210302100121j:plain

 

 

今度は、南側から北側を見たらこんな感じ。

 

3連引き戸の建具の枠が取り付けられました。

 

以前は4面の障子になっていたので結構明るかったけど、今回少し壁が出来て、引き戸の下の方は板になっているので、明るさがどのくらい取れるかがちょっと心配ではありますが・・・。

 

f:id:acha03:20210302100332j:plain

 

 

手前の石膏ボードが置かれた右手が腰高の窓のある、食卓テーブルを置こうと思っているスペース。

 

東もこれだけ窓があるので、そこそこ明るさは確保できると思うのですが・・・。

 

f:id:acha03:20210302100818j:plain

 

 

リビングに入ってきて左手の、この部分がキッチンスペースになります。

 

f:id:acha03:20210302101007j:plain

 

 

ただ引き戸からすぐにシンクのカウンターが立ちあがっているのも圧迫感があるし、何より、カウンタのーの前面に物が置けないな、と少し距離を開けようと思っています。

(この時点で既に、ごちゃごちゃ物を置く想定か?)

 

どの程度空けるかは、これから自分で決めていいそうですが、そう言われると、あーだこーだと余計に悩みそう。

 

勝手に決められるのも嫌だけど。(^▽^;)

 

 

う~ん、こう書いている時点で、スッキリ素敵生活、なんだかすでに頓挫している予感がします。

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪