acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 紅葉が進んだ公園をブラブラ歩く♪ 11月20日(2019) 

リノベーションが終わって、ひと段落・・・と言いたいところですが、わんこの問題やこざこざした片づけは終わっていません。

 

まぁ、すぐにどうなる、どう出来る、ということでもないので、のんびりゆっくり納得のいくようにやっていくことにして、久しぶりの「マダム倶楽部」活動、現実逃避ともいう。( ̄▽ ̄)

 

 

秋晴れの気持ちのいい日です。

 

f:id:acha03:20210408102017j:plain

 

 

所々紅葉が進んだ山を仰ぎ見て、ウォーキング開始デス。

 

f:id:acha03:20210408102028j:plain

 

 

公園入口の花壇にはコキアが植えられていました。

 

ぽこぽこと丸い形が可愛くて、赤く紅葉しているところはきれいデス。

 もっとたくさん植えたら見ごたえもあるのになぁ。

 

f:id:acha03:20210408102038j:plain

 

 

バンガローがある山手の方に行ってみたら、紅葉真っ盛り。

 

f:id:acha03:20210408102047j:plain

 

 

佐賀平野を見下ろす高台に建てられている、色々な種類のバンガロー。

 

f:id:acha03:20210408102108j:plain

 

今は沢山のモミジに囲まれて、紅葉と夜はきれいな星空が楽しめます。

 

f:id:acha03:20210408102059j:plain

 

 

遊歩道沿いに下って、遺跡公園の方に植えられているカリンは、沢山の実を付けています。

 

この後誰も収穫しないので、毎年木の下に実が転がってるんですよ。

もったいないな~、っと思うんですけど、勝手に取るわけにもいかないしね。

しかもめっちゃ高いところに実っているので、まず届かない。

 

f:id:acha03:20210408102117j:plain

 

ぐるりと一回りして、いつもの池から望む「夢郷庵」

 

雲一つない青空に、秋のすがすがしい空気。

 

f:id:acha03:20210408102125j:plain

 

 

一周して出発点に戻りました。

 

抜けるような青空と紅葉の始まった山に茅葺きの古民家。

いい感じに田舎の風景です。

 

f:id:acha03:20210408102137j:plain

 

この日もいい汗をかきました♪

 

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村