acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

息子の東京研修旅行のお土産備忘録♪ 11月25日(2019) 

私たち夫婦が初パスポートを申請に行った日、専門学校に通う息子は研修旅行に東京へと旅立ちました。

 

まぁ、研修を兼ねた修学旅行的なもんでしょうか。

 

一応研修会にも参加したようですが、まだ学び始めて2年目では内容が難しすぎて、早々にドロップアウトして、あちこち観光したようです。

 

初日はディズニーシーだったらしく、ホテルも提携のホテルでロビーにミッキーの像があったとか、いいな~。

 

シー内で使えるミールクーポンが3千円分もらえたそうですが、なんと息子、半分の千五百円分しか使えず、残りのクーポン持ち帰るという。

 

食べるものにしか使えなかったらしく、だったらもっと豪勢に食べてくればいいのにと思ったけど、このクーポンどうするよ?ですよ。

 

 しかも、使用期限があるし。

 

f:id:acha03:20210409205329j:plain

 

 

当然ですが我が家はこの先東京に行く予定は全くないし、まして知り合いもディズニーに行く人いないぞ、ってか、そんなに知り合いいないしと、この後途方にくれることになりました。

 

たかが1500円、されど千五百円。もったいないー。

 

幸い年末に帰省した、東京に住む姪っ子が使ってくれたのでよかったけど。(ほぼ強制的に押し付けた感アリだけど)

 

たった千五百円の為に、無理して行ってくれたんじゃないかと思って心苦しかったけど、丁度この頃からコロナが話題になって、もしかしていいタイミングだったかも!?とか勝手に思いました。

 

おまけにちゃっかりお土産までもらっちゃって。

 

ごめんね、そして、ありがとう~♪

 

 

 

そして、息子が唯一、ディズニーシーで買ってきたお土産がコレ。可愛い♪

 

上に乗ってるキャラクターが可愛かったらしい。(ツボったみたいデス)

 

 瓶の中にはココアが入っていました。

 

f:id:acha03:20210409204444j:plain

 

キャラものは買うつもりはないと言っていたけど、やはりディズニーの魔力には負けたな。(´艸`*)

 

 

でここからは、(そんなに土産は買うつもりはないと言ってた割に)てんこ盛りに買ってきたお土産の備忘録デス。

 

まずは、オーソドックスに、東京と付いてるお菓子の数々。

 

数が多いのは、バイト先のばらまき用って言ってました。 

 

f:id:acha03:20210409093121j:plain

 

 

次に、東京バナナ、色々バージョン。

 

東京バナナが食べたーい!!」といった私に、色々な種類のバナナが届きました。

 

私が大好きだと言ってたので、コレは外せなかったようですが、色々な種類があるのでどれもおいしそうに見えて買ってしまったらしい。

 

基本、息子も甘党なので、お菓子には目が無いのです。

 

うむ、確かに。

コレはバナナ好きは、どれもそそられる。

 

f:id:acha03:20210409093003j:plain

 

 

それぞれ箱から出したら、こんな感じ。

 

食べて思いましたが、結局オーソドックスなのが一番飽きずに美味しく食べられるなぁ。

 

f:id:acha03:20210409093450j:plain

 

 

 我が家の豆助チェックが入っています。

 

東京らしいものを買おうと思ったと、限定のコカコーラ。

 

手ぬぐい?は、私にいただきました。

 

f:id:acha03:20210409202353j:plain



 

これは「神田明神」で買ったというペット用のお守り、と自分用?の「ん」のお守り。

 

f:id:acha03:20210409202524j:plain

 

 

丁度テレビで見たばかりだった、羽田空港のみで買えるスウィーツ。

ネット注文できない奴。

 

f:id:acha03:20210409203134j:plain

 

 

冷凍なので、解凍しながらの持ち帰りで、自宅に着く頃食べ頃になるという一品。

 

アルミのふたを開けると・・・、

 

f:id:acha03:20210409203236j:plain

 

 

持ち帰り方が悪いと、上に乗ってたベリーやナッツが片寄ってしまうという、ね。

 

まったり濃厚なカスタードの上にカラメル、その上に色々なベリーとナッツがトッピングされたスペインの伝統的な洋菓子らしいデス。

 

f:id:acha03:20210409203327j:plain

 

 カスタード大好きな息子と私で、ウハウハいただきました♪

 

美味しかったけど、カロリーすごいんだろうなぁ。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村