acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

育たなかったミニトマトと不気味なアマガエル 5月30日(2021)

こんなに小さいのにそこそこ実が付いてて60円だったミニトマトの苗をお迎えしてしばらくたちますが、一向に大きくならず。

 

『変ですねぇ』厳しくチェックする豆助。

 

花も咲かなきゃ、実も増えず。

この先、このミニトマトを収穫できる日が来るか、少々不安。

『この先望みないかもよ』

 

お安かったからとホイホイ買うもんじゃないね。

イヤ、私の育て方がまずいのかも。

 

それよりも上3枚の写真には不気味な色に変化したアマガエルが写っているのです。

ミニトマトの鉢の下あたりをご覧あれ。

 

分かりづらいと思うのでアップで。

結構グロいので、カエルが苦手な方要注意。

 

 

 

 

アルミの柵の間に潜んでいたので、おそらくその色に擬態してるんだろうと思うけど、こんな色に変わったアマガエルは可愛くないっ!!ってか、初めて見たわよ。

いや、見つけた時はドン引きしたわぁ。

 

で、そのアマガエルにはみじんも気づかず、アルミのベンチに飛び乗って植木鉢の中を確認中の豆助。

 

そこに興味津々で大ちゃんもやってきたので、アマガエルが危険危険。

なので、これにて撤収ーーー。

結局、この先このままでミニトマトは枯れていきました。

栽培が一番簡単と言われるミニトマトを枯らすってどうよ、と思うけど。(´-ω-`)

 

 

この日は法事に行ったけど、昨今の事情から会食は無しで、昼前に解散だったので、帰りに『資さんうどん』でお持ち帰り♪

 

ちょうどテイクアウトキャンペーン中で「肉ごぼ天うどん」700円が500円になってラッキー♪

北九州のソウルフードと言われているらしいこちらのうどんは、柔らかいけどもっちりしてて九州人好み。(私も好き)

 

こんなにたくさんのごぼう天とうどんの上には結構な量の肉が乗ってて、別袋でとろろ昆布と天かすもついてきました。

味、量ともに満足満足♪

待ってる間、レジ前の冷蔵ケースにはたくさんのぼたもちが並んでいたけど、それもこちらの名物らしい。

 

うどんの後に甘いぼたもちっていうのも、美味しいよね。

次は買おう♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村