acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

野菜たっぷり「野菜うどん」♪@「紀の国屋」 2月28日 (2022)

ちゃんぽんのようなうどんが食べたくなって、神埼の「紀の国屋」さんへ。

 

ここは元々とんかつとうどんがメインのお店だったけど、あれよあれよという間にメニューが増えて、セットメニューも豊富なので重宝しています。

 

もちろん私は、当初の目的「野菜うどん」

野菜は牛肉で炒めてあって、あっさりだけどコクのあるスープがたまらんのです。

 

ちゃんぽんのようにも見えますが、中の麺を掘ってみればちゃんとうどんです。

このうどんも手打ちなので、コシがあって美味しいのです。

 

ここのお店が面白いのは、ちゃんぽんみたいな「野菜うどん」があるのに、ちゃんと「ちゃんぽんうどん」というメニューもあるんですよ。

 

こちらは豚肉で炒めた野菜とちゃんぽんのスープだけど、うどん麺を中華麺にも変えられるという、なんとも融通の利くお店です。

 

私は基本「野菜うどん」の方が好きなのでそっちを頼むんだけど、似たようなメニューがあるので時々「アレ?どっちだったっけ?」ってなるので、メニューがありすぎるのもちょっとね、って思うこと時々。

一度間違って注文して、ガッカリってことがあったのでね。(^▽^;)

 

旦那はトンカツ定食。

カラッと上がった豚肉とデミグラスソースっぽいとんかつソースが美味しいのです。

 

向かいに座る旦那との間にはプラスチックの仕切りが立ってて、そこに私の野菜うどんが写ってるのが、コロナ感染予防の頃だったのを物語っていますね。(´艸`*)

 

 

昼食後は、ここからだと車で10分ほどのところにある「梅の花」へ、美味しい豆腐を買い行きました。

 

豆腐をゲットした後は豆乳ソフトを食べるのがルーティン。

普通サイズではちょっと多いので、少なめなお子様用のサイズが選べるのが嬉しい♪

もちろん私はお子様サイズ。

 

以前はプラスチックのスプーンだったのが、エスディジィーズが叫ばれるようになって木のスプーンに変わりました。

昔はみんなこのスプーンだったので、懐かしけど食べにくい。(^▽^;)

 

店内で注文して、お店の入り口横のこの窓から受け取りますが、いつも素敵な小物やお花が飾ってあって心がなごみます。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村