acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 コスモス見頃になってきた&アウトレットの丸ぼうろ♪ 10月26日(2020)その2 

金立公園の茅葺きの古民家の風景にも、なんとなく秋の風情が漂ってきました。

 

公園管理棟前をぐるりと歩いてコスモス園へ向かいます。

前回のコスモス園はまだちょっと早かったようなので、今回の訪問は楽しみデス。

f:id:acha03:20220209175507j:plain

 

コスモス園に入ってすぐ目に入って来た風景。

前回よりもかなり咲いています。

f:id:acha03:20220209175517j:plain

 

花だけ見るとかなり咲いてきているようなのでワクワクしてしまいます。

f:id:acha03:20220209175525j:plain

 

公園の中ほどまで歩いて全体を見てみたけど、どうでしょう。

f:id:acha03:20220209175533j:plain

 

満開まではあと一歩、というところでしょうか。

f:id:acha03:20220209175541j:plain

 

公園の隣に住んでる牛柄のトカラヤギさん。

この日は立ってポーズしてくれました。

f:id:acha03:20220209175549j:plain

 

私の定点撮影場所から。

前回に比べたらずい分花の数が増えてますね。

 

この場所で撮影していると、甘くて美味しそうな匂いが漂ってきました。

近くに丸ぼうろを作っている工場があるのです。

f:id:acha03:20220209175556j:plain

 

匂いにつられて、この日はコスモス園から出てすぐのところにある工場へ。

f:id:acha03:20220209175604j:plain

 

こちらでは、製造過程で出た不揃いな丸ぼうろが格安で売られています。

味に変わりはなし、自宅のおやつ用には十分です。

f:id:acha03:20220209175611j:plain

 

ちょっと大判の丸ぼうろ(ノーマルなお味と抹茶味のミックス)と黒糖が入ったちょっと小ぶりの丸ぼうろを買って妹と分けました。

f:id:acha03:20220209175619j:plain

 

買ってすぐに、ちょっとお味見。

モチロン、この素晴らしい景色を眺めながらいただきましたが、買い食いした気分で余計に美味しかった♪

f:id:acha03:20220209175627j:plain

 

こちらのコスモス園を訪れた際は、ぜひ近くのこちらの工場に寄られることをおススメします。(お休みの時もあるので、HPでご確認くださいね)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村