acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

枕を舐める大ちゃん&「金星豚」&ご当地チロルチョコ♪ 6月30日(2020)

またまた縁側のベッドに入っていた大ちゃん。

f:id:acha03:20211107114855j:plain

 

こんな格好で寝てるなんて可愛いすぎるじゃないか、こんちきしょう。(と思いながら、いつも写真を撮ってます)

f:id:acha03:20211107114908j:plain

 

くーちゃんのところのボロっちいベッドに入ってても、可愛いぜ。

f:id:acha03:20211107114936j:plain



そして、旦那の枕を匂う(イヤ、この場合臭うか?)大ちゃん。

f:id:acha03:20211107180142j:plain

 

クンクン匂いを嗅いでるように見えますが、実は・・・、

f:id:acha03:20211107180153g:plain

 

『ベロン、ベロン』・・・・・舐めてます。ヤメテくれー。( ̄ー ̄)

f:id:acha03:20211107180214g:plain

 

こっちを気にしつつも、舐めるのは止められないらしい。

f:id:acha03:20211107180232j:plain

 

いやいや、こんな可愛い顔で舐められていたら怒れませんがな。

f:id:acha03:20211107180249j:plain

 

そして、感慨深げに匂う。

f:id:acha03:20211107180304j:plain

 

なんか、すごく考えてる風に匂ってる。(臭いの?)

f:id:acha03:20211107180318j:plain

 

旦那のばっちい枕なんて舐めちゃいけません!!

 

 

この日の晩ごはんは久しぶりに揚げ物の気分。

揚げたてのとんかつを食べに行きたいけど、まだまだ外食は自粛中。

 

ということで、美味しい豚肉を店内で揚げてくれるお店に買いに行きました。

f:id:acha03:20211107180344j:plain

 

広いお庭を見ながら店内で食事も出来ますが、自粛中に付きお持ち帰りで。

f:id:acha03:20211107180333j:plain

 

自然がいっぱいの太良の山の中で大切に育てられているブランド豚の「金星豚」

f:id:acha03:20211107180400j:plain

 

店内には、沢山の盾やトロフィーが飾られています。

f:id:acha03:20211107180422j:plain

 

好きな厚みや重さでカットも出来ます。

店内で揚げてもらったトンカツをお家で野菜とセット。

f:id:acha03:20211107180433j:plain

 

ハイ、断面どーーーん!!

 

この豚肉脂が美味しすぎて、思わず旦那も「うまい」と唸ってました。

f:id:acha03:20211107180445j:plain

 

トンカツもお美味しいけど、メンチカツも絶品。

絶品だけど、大変リーズナブルな1個110円でございます。

f:id:acha03:20211107180456j:plain

 

そしてこちらは、福岡のお菓子のメーカー「如水庵」の「筑紫もち」とコラボした、ご当地チロルチョコ

 

たまたま「筑紫もち」があったので右上に置いてますが、中は柔らかいお餅が入っていて、別添えのきなこと黒蜜をかけて食べます。(パッケージに写真アリ)

 

チロルチョコの方は、きなこ風のチョコの中に黒蜜のゼリーが入っていて、絶妙なコラボレーションの美味しいチョコでした。

限定商品の為、今は販売されていません。残念。

美味しいので定番商品にしてほしいわぁ。

f:id:acha03:20211107180506j:plain

 

筑紫もち」は、山梨の「信玄餅」というお菓子よく似た和菓子です。

 

日本全国、よく似たお土産お菓子アルアルですね。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村