acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 我が家の犬に癒されたので、ウォーキング頑張ろう!! 1月16日(2020)  

朝ごはんの後、おやつをもらうのを待つ我が家の犬。

 

柵の向こうのくーちゃんは、豆大福より高齢の為体調を崩すといけないので、特別にお洋服着せてますよー。(´艸`*)

f:id:acha03:20210516182759j:plain

 

くーちゃんが産んだ3匹の子犬をそのままお残しで飼ってるけど、真ん中のむすめ(福ちゃん)がガウりだしてくーちゃんと隔離中。(T_T)

 

以前は4つのしっぽが並んでいるのが見れたのに・・・。

f:id:acha03:20210516182920j:plain

 

ちょっと寂しいけど、毎日ガウガウ元気にしてくれているので、嬉しいですよ。

 

今日も元気だ、頑張ろうー!!

 

 

この日もウォーキングに出かけました。

 

カワズザクラの枝先のつぼみは、かなり膨らんできています。

f:id:acha03:20210516183439j:plain

 

 

ボッケボケですが、なんとなくつぼみがピンクっぽく見えない?って、妹とワクワク♪

f:id:acha03:20210516183456j:plain

 

 

咲いてるロウバイは、相変わらずポチポチ。

 

でも、沢山の黄色くて丸いつぼみが、次に咲くのを待っています。

f:id:acha03:20210516183606j:plain

 

 

若いカワズザクラの枝に咲いている花を見つけましたが、まだ寒い時期なので、花はかなりしょぼい小さい。

 

寒々とした空に桜の花は、なんとなく侘しいですね。

f:id:acha03:20210516183814j:plain

 

 

『夢郷庵』の庭の、韓国チックな石像の横のボケが咲きだしています。

 

暗い景色にパッと彩りを添えています。

f:id:acha03:20210516183953j:plain

 

 

小ぶりな花の真っ白な椿。

 

咲いたらあっという間に、花びらに茶色いシミが出るのが残念。

f:id:acha03:20210516184045j:plain

 

 

見上げる『夢郷庵』

 紅梅がちらほら咲きだしていました。

 

横にはおめでたく、紅白の椿。

f:id:acha03:20210516184305j:plain

 

 

そしてまた池のほとりへ。

 

いたいたー、この日も鴨が泳いでいました。

f:id:acha03:20210516184412j:plain

 

 

出来るだけそーっと近づいたつもりですが、気配を感じて一斉に逃げていきました。 

f:id:acha03:20210516184458j:plain

 

 

この日は、わらわら沢山の鴨がいました。

可愛い~♪

f:id:acha03:20210516184508j:plain

 

 

またまた池のほとりに佇んで、しばらく野鳥観察してしまいました。

f:id:acha03:20210516184517j:plain

 

水の上をすべるようにスイスイ泳いでいる鴨を見ていると、時間の経つのを忘れます。

 

 

 

ご訪問、感謝♪