acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム俱楽部」活動報告 春の花々と甘い誘惑♪ 3月9日 (2022)

カワズザクラが咲き出すと、ハクモクレンの開花状況が気になって、金立公園の駐車場へ偵察を兼ねてウォーキング。

 

こちらはつぼみが膨らんできているけれど、開花にはもう少し時間がかかりそうです。

 

日本昔話に出てくるような家の前の、紅梅白梅を眺めながら歩道を下って「コスモス園」へ向かいます。

 

こちらはほぼ満開になったカワズザクラとポチポチ咲き出した菜の花のコラボレーション。

 

ぐるりと一回りしたらティータイム。

示し合わせたわけではないけど、それぞれ持参したコーヒーとおやつでひと休み。

 

私が持参した三角錐のパッケージに入っているのは、小さい車の形をしたチョコレート。

小さいけど、ちゃんといろんな種類の車が入ってて、楽しい♪

妹はキットカットで、お互い交換して食べて、コレもまた美味しい楽しい♪

 

休憩した東屋から眺める背振の山並みとカワズザクラ。

 

満開~♪

 

園内を流れる川の手前から。

 

橋を渡って、カワズザクラ並木へ。

 

この日は近所の丸ぼうろ工場が稼働していたらしく、甘くて美味しそうな匂いが園内を漂っていて、その匂いを嗅ぎながら歩いていると、足は自然に工場の方に向いていました。

 

こちらの工場、規格外の丸ぼうろをお安く販売しています。

 

種類も色々あるし、とにかくお安いので、どれをどれだけ買おうか迷います。(´艸`*)

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村