acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お花見散歩♪(くーちゃん) 3月29日(2020)

やっと春らしくなってきました、と言っても今は夏ですが。

それに何度も言ってますが1年前の記録ですが。(^▽^;)

 

基本引きこもりでお家フリーが散歩代わりの我が家。

 

以前4匹連れだして、豆助落っことして肝臓にダメージを受けて通院歴アリなので散歩なんて絶対無理っ!って感じの私に、動物病院の先生は「小型犬は家の中で自由にさせてたら、まぁ、お散歩行かなくてもいいよ」と言ってくださったのを渡りに船とばかり、毎日ぐうたら過ごしています。

 

・・・が、桜が咲きだした陽気な日差しに、さすがにちょっと心が痛んだので、せめてお花見ぐらいはと1匹づつ連れていくことにしました。

 

近所の川沿いの桜ですけどね。

 

 

まずは(今はなんとなく、福ちゃんにその地位を脅かされつつあるけど)我が家の頂点に君臨しているくーちゃんから。

 

まだ1匹しかいなかった時はたまにお出かけや散歩はしていたので、お外は大好き。

 

散歩もそこそこ上手に出来ますが、毎回グイグイ引っ張られます。

f:id:acha03:20210723101301j:plain

 

地面に写った私の影と一緒に記念撮影。

同じフレームで写ってるだけで嬉しいお(や)バカ。 

f:id:acha03:20210723101325j:plain

 

ソメイヨシノが咲いている川に到着。

 丁度いい感じでU字溝がひっくり返して置いてあるのでお立ち台に拝借。 

f:id:acha03:20210723101432j:plain

 

が、シニアになってカメラから目線を避けるようになったので、中々正面からの写真が撮れない。f:id:acha03:20210723101446j:plain

 

「くーちゃん、くーちゃん」と叫ぶと、わざとらしく目をそらす。 

f:id:acha03:20210723101500j:plain

 

あっち見たり、こっち見たり。

 f:id:acha03:20210723101540j:plain


 iPhoneのストレージを無駄に使って、ボツ写真を量産し、ようやく取れた渾身の一枚。(大袈裟ですが) 

f:id:acha03:20210723101553j:plain

  

いい顔していたので、アップでもう一枚♪ 

f:id:acha03:20210723101620j:plain

 

川面に向かって枝を伸ばしたソメイヨシノは、丁度満開を迎えていました。 

f:id:acha03:20210723101649j:plain

 

 小さい頃はこの川に入って遊んだり、メダカやドンポ取りをしたものです。

 

その頃も桜の花は咲いていたんでしょうが、その記憶はないけど遊んだ記憶は今でも鮮明に思いだせるのが不思議ですね~。

 

 

ちょい前までは、この桜を愛でるって意味があまり分からなかったんだけど、ようやくきれいだな~ってしみじみ見上げるようになりました。

f:id:acha03:20210723101712j:plain

 

そんな年になったのかぁ。( ̄▽ ̄)

 

華やかな色の桜に惹かれていた時期もあったけど、やっぱり春の桜はこのソメイヨシノのうっすら色が付いたくらいの薄墨色がいいな~。

 

 

今年もくーちゃんと一緒に桜が見れて嬉しかったよ。

 

と、感傷に浸る間もなく帰宅すると、残り3匹の散歩が待っているのだ。

 

 

 ということであと3回、同じような記録が続きます。あしからず。m(__)m

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村