acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

枝垂桜とソメイヨシノの競演♪ 4月1日(2020) 

やっと4月の記録に入りました。(1年遅れですが)

 

4月に入ってすぐのこと、母とちょっと出かけた帰り、そろそろ枝垂桜が見頃じゃないかというので、ちょっと寄ってみることにしました。

 

 

ここは「四季の丘」の駐車場。

 

私たちのほかにも、枝垂桜を見に数人の方が訪れていました。

f:id:acha03:20210728121018j:plain

 

駐車場の周りに植えられたソメイヨシノも満開、丘の中腹のハナモモも満開を迎えようとしています。

f:id:acha03:20210728121029j:plain

 

(多分だと思うんだけど)新聞社の方が撮影に来られていたようです。

f:id:acha03:20210728120944j:plain

 

写した写真を確認しては枝垂桜を見上げて、感無量といった顔つきで撮影を続けられていました。

 

写真を撮らせてくださいと言われたので、おばちゃんとおばあちゃんだけどいいのかなと思いつつ、桜を見ている風で撮ってもらったけど、翌日の新聞に載っていたのは違う地区の桜でした。

 

ちょっと、残念。

f:id:acha03:20210728120930j:plain

 

4時が近い時間だったので、かなり陽が陰っていましたが、陽が射すとこんな感じ。

f:id:acha03:20210728121109j:plain

 

陽が陰るとこんな感じに見えるけど、どちらがお好みでしょうか。

f:id:acha03:20210728121120j:plain

 

枝垂桜を横から撮ってみましたが、枝垂れ感を出すのは難しい。

f:id:acha03:20210728121130j:plain

 

これは下からあおって撮ってみたけど、ソメイヨシと変わりないように見えますね。

f:id:acha03:20210728121145j:plain

 

桜の写真は本当に難しい。

 

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村