acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

クリスマスローズの花束と我が家のわんこたち♪ 4月3日(2020)

4月に入って間もなくのこの日、ご近所の方から「クリスマスローズの花を切ったので、よかったらもらってください」って、両手で抱えるほどの花束を頂きました。

 

ご近所で色々な花を育てていらっしゃる方のお庭は、クリスマスローズもあちらこちらに沢山咲いているのです。

 

前を通る度に、うらやましいな~って眺めたり、お庭で作業をされてる時は、色々お話を聞いたりしているうちに、時々お花の苗を頂いたりするようになりました。

 

で、今回はクリスマスローズの花束ですが、色合いが渋くて素敵~♪

f:id:acha03:20210730091924j:plain

 

早速寄って来た我が家のわんこたちに見せびらかします。

 

片手で花束、片手でスマホで撮影しているので、これはダレだ?

f:id:acha03:20210730092009j:plain

 

上にいるのはおパンツが見えるので豆助ですね。

 

で、下の方はデカい頭が写っていたので、くーちゃんでした。

f:id:acha03:20210730092048j:plain

 

『くんくん、美味しそうな匂いがしないですよ』(By豆助)

f:id:acha03:20210730092137j:plain

 

一足遅れて『あら、ほんと』と、花束の影から可愛く覗いているのは福ちゃんデス。

f:id:acha03:20210730092236j:plain

 

『でも、もしかしたら、美味しいのかも』(By福ちゃん)

いえ、美味しくありません。

f:id:acha03:20210730092247j:plain

 

そろりとやってきた大ちゃんでしたが、『ふんふん』と匂いを嗅いだら、

f:id:acha03:20210730092439j:plain

 

以外にも『ボクは興味ありません』という感じで去って行きました。

 

まぁ、みんな一通り匂いを嗅いで、食べられないと判断したら興味が無くなるんですけどね。(^▽^;)

f:id:acha03:20210730092449j:plain

 

この後花瓶に投げ入れて、しばらく堪能させてもらった後は、そのままドライフラワーに。

 

この年はクリスマスローズを贅沢に楽しめました♪

 

いや、やっぱりいいわ~。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村