acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

福ちゃんはカートイン&よもやま話♪ 4月8日(2020)

 リノベーションが終わって関係が悪くなったくーちゃんと福ちゃんは、相変わらずガウりあってます。(T_T)

 

トレーナーさんに来てもらうことも考えましたが、そうこうするうちコロナの拡大でそれも無理かな~ってなってきて、なすすべ無し。

 

なので、同じスペースで過ごす時は、福ちゃんをカートに入れることにしました。

f:id:acha03:20210731131054j:plain 

以前ちょっと小さ目のカートを買ったけど外で使ってなかったので、コレコレって引っ張りだしてきました。

 

家の中で使うには手ごろな大きさです。

 

カートのふちにあごを乗せて、ちんまりお座り。

こうやってると可愛いのですが、ひとたびくーちゃんの姿を見ると・・・、f:id:acha03:20210731130339j:plain

 

「ぐるぅぅぅ」と、どすの効いた声でうなっています。

 

ましてや、くーちゃんが私の膝に乗ってるもんで、激おこです。

f:id:acha03:20210731130519j:plain

 

唸られているくーちゃんは、私の膝の上にいるので強気です。

 

しらっとガン無視!!

f:id:acha03:20210731130645j:plain

  

 

普通にしてるとそんなに狂暴そうには見えませんが、なぜか、くーちゃんにだけ戦闘態勢になるのです。

 

こうやってると、本当くーちゃんにそっくりなんですけどね。(^▽^;)

f:id:acha03:20210731130746j:plain

 

母と娘の関係ってある時期からこうなるんでしょうかね。

ってか、永遠のライバルとか言ったりしますからね。

娘がいない私はよく分かんないけど。

 

この『ちっ』って感じの顔を見てると、下剋上を狙ってるとしか思えない私デス。

f:id:acha03:20210731130959j:plain

 

 

 その後テラスに出て、100均で買った(いつもだったらすぐに枯らすのに)未だ枯れていないどころか、つぼみまで付けたサボテンをニヤニヤ眺めてたら、可愛い居候発見!!

 

すぐに転ぶので植木鉢カバー代わりに入れている湯呑と鉢の隙間にアマガエルがいたー!!f:id:acha03:20210731133324j:plain

 

 

植木鉢と湯呑の狭い隙間にへばりつくようにしているアマガエル、可愛すぎる!!

 

アマガエルハンターの福ちゃんに見つからないようにするんだよー。

f:id:acha03:20210731133338j:plain

 

 

 それから今更感満載ですが、発売当初大変話題になったローソンのバスク風チーズケーキを買いに行きました。

 

実はまだ食べたことが無かったので、密かに気になっていたのでー。

 

が、こんなにバージョンアップしたのがあったので、思わずこっちを買ってしまった。

f:id:acha03:20210801090314j:plain

 

見た目通り、くどかった。私は、リピはないな。

 

やっぱりばばあになると、オーソドックスな奴が一番だ。

f:id:acha03:20210801090447j:plain

 

 

コンビニに行く時に視界に入って気になっているお地蔵さんのところを横目に見ると、(ちょっと遅めだけど)いい感じに桜が咲いていました。

 

雰囲気のいい、この光景をいつか写真に収めようと思いつつ、桜の季節は短い。

 

次に見た時は、若葉になっていること度々だったので、帰りに寄って撮影に挑戦。

f:id:acha03:20210801090958j:plain

 

あれ?頭で想像したよりイマイチだったので、広角で風景を切り取ってみたらば、更にイマイチ。

f:id:acha03:20210801091101j:plain

 

おかしい、もっと素敵な写真になるはずだが、とこの時は頭をひねったけど、よくよく考えたら、そうだ、写真を撮るのにはセンスも必要なんだよね~。f:id:acha03:20210801091219j:plain

 

こんな感じのいい雰囲気の場所なんですよ。

 

この後、モミジの若葉や真夏の生い茂る緑の木々とのコラボレーション、その後の紅葉と雪が降れば雪景色。

 

上手な方は、どんな風にこの光景を切り取られるのでしょう。

 

四季折々素敵な光景を見せてくれるこの場所、どなたか素敵に撮影してくれないでしょうか。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村