acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃん、モノ申す♪  1月26日(2021)

くーちゃんと福ちゃんは相変わらずガウガウが続いているので生活スペースを区切っているのですが、最近くーちゃんの『出せ出せ』コールがうるさくてよくリビングの方にいます。

 

というのも、旦那が時々福ちゃんを抱っこして、その間くーちゃんを出すということをやっていたら、旦那がいたらリビングに出られると理解しちゃったらしく、柵の前でピョンピョン跳びながらひゃんひゃん鳴いてうるさいので、出しちゃうという繰り返し。

 

ちょっと前から旦那も週一勤務になって無駄に家にいるので、福ちゃんを抱っこする機会が増えて「くーちゃん、出してもいいよ」というもので、余計その機会が増えて更にめんどくさいことになってます。

 

まぁ、抱っこしてるのは旦那だからいいけど。

くーちゃんもリビング生活を満喫できるからいいけど。

 

そして、これまた福ちゃんも、くーちゃんがひゃんひゃん鳴いてぴょんぴょんやりだしたら『抱っこしてもらえる』と思うのか『抱っこされないといけない』と思うのか、旦那のところにまっしぐらに走っていきます。

 

ちょっと違うけど、なんとなく住み分けが出来ていて、うまい具合にくーちゃんもリビングでくつろげていいんですけどね。

 

旦那はしょっちゅう福ちゃんを抱っこしてないといけない、とぼやいてますけどね。

まぁ、それは自業自得じゃなかろうか、と。(´艸`*)

 

コレは、リビングの椅子の上で嬉しそうなくーちゃんに見えますが・・・。

 

笑っているようにさえ見えますが・・・。(見えるよね?)

 

実は非常に怒っておられるところです。

 

多分、ずっと写真を撮り続ける私に文句垂れてるんだろうと思いますけど、低い声で「ぐぅぐぅ」唸って、結構迫力ありますの。

 

『おこっとんじゃ、ボケ!!』とでも言ってそうだけど、それくらいで私はめげないっ。

 

写真を撮り続けました。

愛は盲目。(*´ω`*)

 

 

この後買い物に出て、見渡す限り何もないド田舎の農道を走っていたら、山のふもとに雲?霧?霞?がたなびいてて、丁度「金毘羅神社」の辺りだけぽっかりと開けている光景が幻想的で車を停めて写真を撮りました。

 

神社が分かりづらいけど、丁度雲海に浮かんでるみたいで幻想的だなぁって。

 

いいものを見れた~♪と買い物が終わって帰宅したら、交代で旦那が買い物へ。

 

そして珍しく、犬たちにお土産を買ってきてくれました。


『あー、コレって直ぐに破られてボロボロになりそうで買わなかったボールと、わんこが喜ぶの?と懐疑的だったマッサージローラーと、ちょっと高かったので欲しかったけど買わなかったおもちゃだ』と心でつぶやきながら、「まぁ~、ありがとう♪」と大喜びして見せました。

 

しばらく放置していましたが、これらのおもちゃがどうなったかは、この後のお楽しみ、ということで。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村