acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

大ちゃんとくーちゃん、お気に入りの場所♪と庭の花♪ 5月2日(2021) 

くーちゃんスペースのくーちゃんの椅子。

とはいえ、もともとは人が座るために買いましたけど。

 

最近大ちゃんは、このくーちゃんの椅子の上にいることが多いです。

 

大きい体を座布団の大きさにぐるっと丸めて、ちんまりと寝てるところは可愛すぎる。

ちなみに、リビングとの境に作があるけど、大ちゃんは余裕のよっちゃで飛び越してます。

 

 

方や、リビングにいるときのくーちゃん。

 

以前旦那とリビングで寝ていた時は、ここで寝ていたそうなので、お気に入りの場所なんでしょうね。

モフモフ積み重なった上ってわんこ大好きですよね。(´艸`*)

 

 

ここからは庭の花。

だけど、これは山椒の実です。

ちりめん山椒でも作ろうかと思うけど、毎年採り頃を逃して実が固くなる。(´-ω-`)

 

そして庭の花というより、我が家の場合は野草ですね。

あちこち勝手に増えてるヒメヒオウギ。(かわいいから許す)

 

リッピアまたはヒメイワダレソウ。

ウォーキングの途中に道端で見つけて、花が可愛かったので引っこ抜いてきて植えました。

ネットで調べると植えてはいけないと書かれていたりするけど、我が家の場合はどんどん増えて、雑草を覆いつくしてほしい。

 

そして毎度のカンアオイ、またの名をフロフキ。

以前つぼみがふたつ付きました、って書いてたけど、どうやら三つだったみたいです。

 

片方の下のほうからもう一つ花が咲きだしました。

 

花弁が開いたところ。

相変わらず、あんまりかわいくないですが、そのいわれ(不老長寿)がお気に入り。

 

不老長寿を信じてはいませんが、なんだかありがたい気がします。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村