acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

柵越しの豆大福&リアルすぎるピーターラビットのぬいぐるみ♪ 5月31日(2020) 

なぜか福ちゃんがくーちゃんにガウりだして、ケガまでさせちゃったので二匹を離してくーちゃんを台所の柵の中に隔離中。

 

でも、ずっとと言うのも可愛そうなのでたまに福ちゃんと入れ替えてリビングに放牧してますが、最近は出てきたがらない。

 

福ちゃんが怖いのか、今の場所の居心地がいいのか。

 

 

ずっと引きこもってるのも可愛そうなので、今回は豆大福ごと、丸っと場所を入れ替えてみました。

 

くーちゃんはおひとりさまで、リビングを探索中。

 

柵の中に入れた豆大福はと言うと・・・、

 

早速文句垂れてる福ちゃんと、そんな福ちゃんを見て何やらごにょごにょやってる豆助と大ちゃん。

f:id:acha03:20210928110554j:plain

 

 

福ちゃんが怖い豆助と大ちゃんはおとなしく待って、お利口さんアピール。

 

当の福ちゃんはというと、柵に前足をかけて後ろ足をよたよたとさせながら、目で『出せ!!』と圧をかけてきます。

f:id:acha03:20210928110544j:plain

 

 

そんな姿をニヤニヤしながら写真を撮っていたら、待ちきれなくなった大ちゃんが吠える。

 

豆助は私のが見えてるからマイペース。

 

自分は絶対出してもらえる、と確信してる節がある。

 

福ちゃんはずっとこのまま、ぴょんぴょん短い足で飛んでいました。

f:id:acha03:20210928110531j:plain

おんなって、執念深いからね。(´艸`*)

 

以上、撮った写真を見ながら妄想してみました。

 

 

 

この日、いいおっさんをした息子が、なぜかピーターラビットのぬいぐるみをゲットしてきた。

 

某ショッピングセンターで買い物したらもらえるシールをせっせと集めて、お安く買ってきたらしい。

 

確かに、クオリティは高いと思うけど、おっさんがぬいぐるみって・・・orz

f:id:acha03:20210928104400j:plain

 

でもせっかくなので、最近買ったイングリッシュラベンダーと一緒に写真を撮りました。

 

ちなみに、スヌーピー大好きな私も(もういい年のBBAになったので)ぬいぐるみ系からは卒業しました。(小物類はちょこちょこ買うけど)

 

このラベンダー、寒い地域のものらしく、何度買っても枯らします。(枯れるよねーと思いながら、買っちゃう)

 

高温多湿な土地には合わないんでしょうね。(~_~;)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村