acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

梅雨の季節の庭の花と犬のステッカー♪  6月1日(2020) 

6月の記録に入りました、と言っても去年のことですが。

 

今年中には2020年の記録を終わらせたいなぁ。

 

 

6月と言えば梅雨、梅雨の季節の花と言えばアジサイ、それとショウブ。

f:id:acha03:20210928161852j:plain

 

ショウブって水辺に咲いてるイメージがあるけど、我が家のショウブは畑の中で咲いてます。

 

ショウブって水辺のイメージがあるので、水とコラボして植えてあったりするけど、水辺じゃなくても大丈夫。

 

でも、雨のしずくはよく似合う。

f:id:acha03:20210928161832j:plain

 

 

挿し木で増えた我が家のアジサイも咲きだしてます。

f:id:acha03:20210928161904j:plain

 

 

f:id:acha03:20210928161912j:plain

 

 

f:id:acha03:20210928161921j:plain

 

 

トケイソウに似てるけど、これはパッションフルーツ

 

受粉させると卵見たいな形の果実が成ります。

f:id:acha03:20210928161928j:plain

 

 

そして、毎回枯らすのに、またまた買ってしまったフウラン。

結果から言いますと、既に枯れてしまって今は影も形もありません。

 

もう買わない・・・と思いつつ、育ててみたいんだよね~。

f:id:acha03:20210928161937j:plain

 

 

以前猫を保護した時にお世話になった保護団体さんがチャリティーで売ってる『犬がいますよステッカー』

 

我が家が行ってる動物病院でも販売されていたので2枚買わせていただきました。(2枚買うと多少お安くなる)

 

うちのくーちゃんと豆大福、ガウガウ犬だからお客さんが来た時にビックリしないようにね。

f:id:acha03:20210928161953j:plain

 

 

そのガウガウ犬が、咥えていたおもちゃを丁度落とした写真が撮れて、それがあまりにお間抜けすぎたので笑えた。(息子撮影)

f:id:acha03:20210928161945j:plain

 

ガウガウ犬だけど、毎日楽しく暮らしています。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村