acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 暑いし、色々なんだかなぁ 7月30日(2020)

さて、久しぶりのウォーキング。

頑張ろうと思うけど、暑かった・・・と思う。

 

桜の木の幹に白い何かがくっついているのを発見。

どうやら、このところの雨で木にキノコが生えているらしい。

うーん、不気味。

f:id:acha03:20211206212950j:plain

 

近くで見たら、なんとなく食べられそうにも見えるけど、素人がキノコに手を出しちゃいけないのは百も承知。

でも、キノコを見るとまずは食べられるのか、毒があるのかと考える自分がさもしい。

f:id:acha03:20211206212958j:plain

 

葉っぱが青々としているのと対照的な、セピア色になったアジサイ

f:id:acha03:20211206213005j:plain

 

「夢郷庵」前、公園管理棟をぐるりと回る道。

歩道横のわずかな土の部分も、(多分)イノシシによって掘り返されている。

こんなところまで来てる・・・こわー。

どうか出くわしませんようにと思いながら、グルグル歩く。

f:id:acha03:20211206213013j:plain

 

途中で見かけた「アオスジアゲハ」

黒い羽の中に入ったエメラルドグリーンの色がきれいだ。

ちょっと癒される♪

f:id:acha03:20211206213020j:plain

 

「徐福長寿館」へ続く道。

道沿いの横、ちょっと広めの土の部分はこれまた(多分)イノシシによって掘り返されている。

それにしてもきれいに耕すもんだと、ちょっと感心。

f:id:acha03:20211206213028j:plain

 

こんな風にこの辺りあちらこちら、イノシシの被害だらけになってます。

 

ご訪問、感謝♪