acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

豆助、(ヘルニアで?)病院へ行く&ウーパールーパー 8月16日(2020)

2日ほど前から調子が良くなかった豆助。

 

14日、お盆の中日だったけど病院に電話、症状を話して相談したらヘルニアかも、緊急じゃなさそうだからしばらく様子を見てもいいと言われて2日。

 

ガタブルでキュンキュン鳴くし、クレートにこもって寝るのが多くなったし、ジャンプもしない。

 

この日は日曜だけど午前中は診察があるので、調子が変わらずみたいだし、何より私が心配でたまらんので病院へ連れていくことにしました。

 

体重2.75キロ。お、ちょっと太った。

 

血液検査の結果が出るのを待合室で待ちます。

血液を抜くのに後ろ足の毛をがっつり剃られて凹んだように見える豆助。(いや、凹んでたのは私かも)

f:id:acha03:20211219154210j:plain

 

豆助の後ろの水槽には新しく増えた新入りのウーパールーパー2匹が入ってて、とぼけたような顔が可愛かったのでいい暇つぶしになりました。

f:id:acha03:20211219154218j:plain

 

待ってる間暇だったので、動画を撮りました。

 

ウーパールーパーってかなり以前に流行ったけど、最近あまり見かけないので懐かしかったよ。

 

グレーのウーパーが泳いで行ってピンクのウーパーに体当たり。

プカンと浮かんでるピンクのウーパーのとぼけた顔が面白いよ。

 

血液検査の結果は上々。

肝臓を悪くしたのは最近だと思ってたら、去年なんだ。

時が経つのは早いね。

で、今回のこととは関係ないけど、この恐ろしいほどの肝臓の数値はなんだ?と記録を読み返したら、あぁ、あの食糞して嘔吐からの循環器不全って言われた時の物か、と思いだしたらちょっと頭に来たわ。

f:id:acha03:20211219154226j:plain

 

結果、今回はヘルニアによる不調だろうということになって、消炎剤をもらって帰ってきました。

f:id:acha03:20211219155517j:plain

 

家に帰ったら、豆助も安心したのか元の元気が戻って、ヒート中の福ちゃんにコキリまくってた。

 

去勢はしてるけど、オスの本能はいかんともしがたいようで、こればっかりはなすすべ無し。

 

『なにが悪い』 悪くないけど、悪い。

f:id:acha03:20211219154157j:plain

 

目に余る時は怒ってるけど全くめげない、メンタル強し。

 

『豆!まめっ!!まーーめーー!!!って怒られてます』

f:id:acha03:20211219155916j:plain

 

まぁ~、普段が元気なだけにちょっとどうかあると心配でたまらない、私って過保護。(^▽^;)

 

ご訪問、感謝♪