acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

お誕生日にハンストしたくーちゃんと破壊されたおもちゃ♪ 8月8日(2021)

遂に13才になったくーちゃん。

この年になると、お誕生日は嬉しいというより切ないなぁ。

いやいやいや・・・、そんなネガティブでどうする。

 

無事13才のお誕生日を迎えられて、くーちゃんおめでとー♪・・・といきたいところですが、相変わらずの朝ごはんハンスト。(~_~;)

 

食べないわけではないけど、ちょこっと食べてはお皿からフードをばらまき、その前に居座って周りを威嚇するという、もうわけわからん行動してました。

 

まぁね、お誕生日だから豪華なご飯にしてあげたいのはやまやまだけど、何しろ膵炎を持ってるくーちゃんだから療法食以外あげちゃダメって言われてるのよ。

私もすごくすごーく辛いの。

この気持ち、わかって欲しい。

 

代わりに、おもちゃを差し上げましょう。

前回好評だったパンクしない(けど、とことん壊される)ボール、買ってましたー。

 

遊んでる様子は動画でどうぞ♪

ただし、動いているのは、ほぼ豆助と大ちゃんですが。

 

投げてもらうまでの期待と嬉しさが、大ちゃんのぶりんぶりん揺れるお尻に現れています。(´艸`*)

 

動画の途中にボールを咥えたくーちゃんがちらっと写っていましたが、その後(いつものように)ボールと共にクレートに立てこもり・・・ものの数分後。

 

こんな状態。

くーちゃんが咥えているのが、ボールの外側の成れの果て布。

で、周りに散らばってる白いクズは、ボールの中の成れの果て中身。

 

私が写真を撮ってるので、警戒してます。

気になるんだろうねぇ。(^▽^;)

 

で遂に、ぼろ布になったボールの成れの果て布をいったん下に置いて、低く『グゥゥゥ』って唸って威嚇。

 

イヤ、可愛いんだけどね。

ここまでくーちゃんを駆り立てるのは何なんだろう。

 

あんまりしつこく取ろうとすると、お尻をこっちに向けて完全拒否状態になったり、クレートの一番奥に引っ込んで籠城します。

 

それでも無理くり出そうとすると、負傷します。

旦那と息子がよく嚙まれてます。

いくら可愛くても、私はそこは無理だなぁ。(^▽^;)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村