acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 ひっそりと咲く可愛い小花に菜の花と八重桜、藤棚の下でおやつタイム♪ 4月6日 その2(2021)

金立公園入口の八重桜。

 

管理棟って呼んでたけど、あの建物センターハウスって言うんだね。

 

センターハウスの前をぐるりと回って、夢郷庵の対岸へ来ました。

濃淡が美しい新緑に彩られたきれいな山を眺めながら、いつものコースを歩きます。

 

池の先の広場にある木をよく見てみたら、小さくて渋いけど可愛い花が咲いているのを発見。

 

こちらの木には緑の花が咲いていました。

いつもは見過ごすけど、センサーを張り巡らしていると、不思議とこんな小さな花も目に付くのです。

残念ながら、これらの花が咲いている木の名前は分かりません。

 

こちらも小さくて可愛い花ですが、この木の名前は分かります。

薬草園に咲いているアキグミです。

 

そしてコスモス園へ。

トイレの横に植えられている木、ナンジャモンジャ。

こちらももう少ししたら、真っ白で可愛い花が沢山咲きます。

 

菜の花と八重桜が満開でした。

 

 

 

菜の花畑の中の歩道をグルグル歩きます。

 

藤棚がある、ちょっと小高くなった広場からは菜の花畑が見渡せます。

丁度、白藤が満開。

 

藤の花の香りが漂う、ここの下のベンチでティータイム。

 

私がチョイスしたのは、(散々迷って)キャラメル。

 ホットコーヒーも準備しました。

普段は気が利かないけど、こんな時は抜かりなし。("´∀`)bグッ!

 

ベンチに座って、妹と半分にしようと思って、ハタと困る。

 

何せこんなご時世、どうやって半分しようかと悩んでいると、(細かなところに気が利く)妹がアルコール除菌液をリュックから出してシュッシュッとやって、無事に半分にして実食。

 

キャラメルの塩味が結構効いていたけど、ブラックで飲むコーヒーには合うーーー!!

アーモンドもゴロゴロで食べ応えあり。

片手で食べられるのも便利です。

 

ということで、今回も美味しくてお安くお試し出来ました。

 

モラタメさん、マース ジャパン リミテッドさん、ありがとうございました♪

 

ご訪問。感謝♪