acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 コスモス園の春を楽しむ♪ その2 3月31日(2021) 

コスモス園に到着。

コスモス園とはいえ、今の季節は菜の花が満開。

 

そして歩道沿いに沢山のカワズザクラが植えられていますが、所々違う桜も植えられています。

 

一面に散り広がったこの花びらは、名前は分からないけど桜。

カワズザクラはもうすでに葉桜になっているからね。

 

一面の菜の花。

 

新緑の山と菜の花。

 

元気がもらえる黄色だけど、この匂いが苦手。

 

薄-い紫のモクレン

 

パステルイエローの可愛い色。

 

私の定点撮影場所からの風景。

秋にはこの一面菜の花がコスモスに代わる。

 

八重桜。

 

 

一面に咲いているのはサギゴケ

妹からサギゴケという名前を聞いた時はコケの種類かと思っていたけど、コケではありません。

ランナーを伸ばして増える宿根草のようです。

 

紫の個性的な花ですが、これだけ密集して咲くて中々きれいデス。

花は似てるけど、サギゴケより花が小さいトキワハゼというのがあります。

うちの畑や庭でもよく見かけるので、見つけたら引っこ抜きます。

 

パステルピンクの八重桜。

同じ八重桜でもピンクが微妙に違っていて見比べても楽しい。

 

まだつぼみが多い八重桜と若葉のモミジ。

 

淡いピンクの八重桜は可愛い感じがしますね。

 

濃いピンクのつぼみが沢山で、これらが咲いた時がまた楽しみ。

 

全景。

 

春の花を色々楽しめたウォーキングでした♪

 

 

3月いっぱいで今勤めている会社を辞めた旦那。

とは言え、もう何社目か?

というのも、長年勤めた会社から(途中2年程完全休職した時期があったけど)色々と渡り歩いて頑張ってくれました。

 

退職記念にこんな素敵なグラスをもらってきました。

富士山が世界遺産に登録されてから人気みたいですね。

 

一旦3月末で今の会社は退職しますが、4月からはまた別の会社に仕事に行きます。

フルタイムじゃないけどね。

 

旦那70を過ぎてますが、雇ってくれるところがあるってありがたい。

 

そろそろリタイアしたそうですが、体が動く間は働いていた方がメリハリがあって体にもいいと思うので、旦那を想う嫁心・・・とでも思ってくださいね。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村