acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

「マダム倶楽部」活動報告 ナンジャモンジャが満開ジャー♪ 4月14日 その1(2021)

徐福長寿館・薬草園のフェンスに絡んで咲いていたテッセン。

この花好きなので我が家にも何度か植えてみたことがあるけど、ことごとく枯れる。

ここだって、手入れをしてるようには見えないけど、毎年咲いてるのは何故?

植物にも合う合わないって土地があるのかなぁ。

 

薬草園の池のほとりに咲いている、アヤメかショウブかカキツバタか。

草ぼうぼうで、遊歩道の木道も壊れて通行止めになっているので、遠くから眺めました。

 

そして、コスモス園へ。

遂に遂に、ナンジャモンジャが満開になりました。

 

青空に真っ白い花がもじゃもじゃ咲いていて、きれいーーー。

 

上品ないい香りが辺りに漂っていますが、バックに写っている建物は・・・トイレ。

 

そりゃ、いまどきの公衆トイレだから臭くはないですよ。

でも、でもね・・・、

 

こんなに可愛いくて素敵な花が咲く木を、トイレの真横に植えるかな~。

ここがちょっと残念。

 

コスモス園をぐるりと一回り。

 

菜の花はもう終わりかけていました。

ま、このくらいが臭くなくていいんですけどね。

あ、私と妹ふたり共菜の花の匂いが苦手です。

 

八重桜の下には花が沢山落ちていた。

以前ソメイヨシノの木の下にいたら、花がポトポト落ちてきたので?って見上げたら鳥がくちばしで採って落としているのを見たことがある。

花びらじゃなくて花自体落ちてるので、コレも多分鳥が蜜を吸うために落としたんでしょうね。

八重桜の花のじゅうたんみたいでした♪

 

桜や菜の花が終わると藤棚の白藤が満開♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ぽちしていただけると嬉しいデス♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村