acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

シュワシュワは何色?『ロディ』のバスボール♪ 4月14日 その2(2021)

子供達が小さいころ『どんぴょん』と呼んでいた幼児用のおもちゃ、正式名称は『ロディ』

 

空気を入れて膨らませて、その背中に乗って、耳を持ってぴょんぴょんするおもちゃで、結構ビニールが厚くて頑丈で、私が乗っても大丈夫だった・・・、というのに3人いる息子のうちの誰かが(多分次男坊)ハサミを突き立てて破ってしまい、泣く泣く廃棄しました。

あぁ、あれ結構好きだったのに。

 

で、今このおもちゃを小さくしてインテリアとして飾れるみたいなものをよく100均で見かけます。

 

いくら好きでも、わざわざ買ってまで飾るのも・・・と思っていたら、入浴剤と両方楽しめるものが売ってるんですね。

 

100円なら、とさっそく買ってきましたよ。

どうやら中に入っているロディの色が何色かあるようで、何色が出るかはお風呂に入れるまでのお楽しみ、らしい。(わくわく)

 

さっそく、お風呂に投入ー!

 

ブクブクブクブク・・・。

 

なんとなく色が見えてきましたね。

 

間違いなくオーソドックスな色、以前我が家にあったのと同じ色のロディです。

 

やったー!!

これこれ、この色が欲しかったので嬉しかったー♪

 

親指の爪ほどの大きさだけど、細かいところまでよく作られているし、色もちゃんとついてて可愛い♪

一石二鳥とはこのことよね~。

 

ちなみに、二つ目は金色でレアだったみたいだけど、私的にはもう全部黄色でもいいくらい、ってか、黄色がいいなぁ。

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

ブログ村に参加しています。

応援のポチしてもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村