acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

くーちゃん、病院のリクガメと初対面♪+我が家カンアオイ♪ 4月23日(2021)

4月19日の記録に、さてどんな花が咲くやらと書いていた我が家のカンアオイのつぼみ。

 

開花しましたー。

今までの花とはちょっと違う感じだけど、不気味さ変な色と形はどっこいどっこい。

 

小さいほうのつぼみはまだだけど、咲いても同じ花だと思うので、これにてどんな花が咲くかのお楽しみは終了ー。

 

 

この日は、くーちゃんの心臓の検診に動物病院へ行ってきました。

体重測定では4.2キロ、今のところ膵炎の再発もなくて順調です。

 

聴診器で心臓の音を聞かれるとエコーですが、画像を見ながら先生が首を傾げるのを見たのでドキドキしながら「な、なにか問題でも?」と聞いた私に、「うん、変わりなし」の返事でした。

 

『だったら、その首をかしげるのやめてー!!』(っと心でつぶやきました)

 

検診は無事に終わったので、帰りに病院の一角に新しく作られたカメさんスペースを見学。

 

去年、先生が(飼えなくたったという)ブリーダーさんから引き受けた「ケヅメリクガメ」が3匹。

もう1匹は板の後ろに隠れています。

 

くーちゃんを下ろしてみましたが、まだ気づいていないっぽいです。

 

『ん?』と首を伸ばしてのぞき込んでいますね。

 

あ、カメ見つけたかな。

『ナニ?』って感じで見てますね。

 

ネットに鼻を押し付けて、しげしげと見ていますが、足は一歩も前に出ていません。

 

でも、すごく気になるらしく、さらに首が伸びています。

 

見てる、見てる。(´艸`*)

『じぃぃぃーーーーーっ』

 

おそらくカメという生き物を初めて間近で見たくーちゃん。

『コリャ、ナンジャ?』と不思議だったに違いない。(´艸`*)

 

通院備忘録がカメの記録みたいになっちゃった。(^▽^;)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村