acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

リキュウバイとヒメウツギのつぼみにワクワク♪ 3月19日(2020)

中庭の利休梅のつぼみが膨らみだして、

f:id:acha03:20210708135151j:plain

 

ヒメウツギにも、つぼみがポチポチ出始めました。

 

小さな白い花が可愛くて、満開になると全体を真っ白に覆い尽くします。

f:id:acha03:20210708135137j:plain

 

どちらも妹からもらったものだけど、利休梅は一昨年植えたばかりだったので、今年花が見られるとは思っていなかったので嬉しい。

 

と、ワクワクしながら写真を撮ってたら、家の中からギャンゴラ大合唱。

 

 

そーっと覗くと、ちゃっかり食卓の椅子に乗っかってる豆助と大ちゃん。

 

見られているのに、まだ気づいていません。(´艸`*)

f:id:acha03:20210708135910j:plain

 

あ、豆が気付いた!?

f:id:acha03:20210708135949j:plain

 

大ちゃんにも見つかってしまった。(^▽^;)

 

こちらをじーっと見つめてきます。可愛い♪

f:id:acha03:20210708140041j:plain

 

もちろんこの後、ギャンゴラ吠えられました。

 

ということで、いやがらせのマーキングとか、色々やらかされる前に戻りましょうね。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村