acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(モラ) プリマハム Try Veggie(トライベジ) 4種セット 4月25日(2021)

洗濯物を干していたら、クール便が届きました。(去年の話です)

 

このところネット注文はしていなかったけど・・・、と思っていたらモラタメさんの当選でテンション上がったー!

 

しかも、一度食べてみたかった大豆ミートの商品だったので、尚更上がったー!!

 

ということで、今回もらった商品は・・・、なんと!!4種類、しかも2袋ずつという太っ腹なプリマハムさんの「Try Veggie(トライベジ)」セット。

f:id:acha03:20210503145048j:plain

 

10年ひと昔?、その頃も一時大豆ミートが流行って一度買ってみたけど、その当時は、いやコレって大豆でしょ!?ってお味でした。

 

最近CMでもよく見かけるのでまた流行ってるのかと思い、それを見るたび美味しくなったのかが非常に気になっていた所なので、当選ありがたかったデス。

 

早速その日の夕食で頂きましたー。

 

ポテトを揚げて、サラダを添えて、完璧手抜きの夕ご飯。 

ま、まぁ、まずは商品そのもののお味を食べてみなくちゃね。(^▽^;)

f:id:acha03:20210503145328j:plain

 

トライベジのお味ですが、総じて味が濃い。

 

フライドチキンとメンチはお弁当とかにはいいと思うけど。(そもそも、それを想定されての商品かもしれないけど)

 

ハンバーグと甘酢ミートボールもこのままでは味が濃かったけど、これにソテーした野菜を一緒に合わせたらいいかな~って思います。

 

そして、肝心の大豆ミートのお味ですが、さすがに肉だ!!って感じではないけど、昔の商品に比べたらかなり肉感がありました。

 

めっちゃ美味しいものではないかもしれないけど、まずいという感じではありません。

大豆でここまで肉に近づけてるって、すごいと思います。

 

後はシニアも気軽に利用できるよう、もう少し味付けを薄めにしていただけたらと思います。

 

プリマハムさん、モラタメさん、気になっていた商品を試すことが出来て、ありがとうございました♪

 

ちょっと辛口になっちゃってすいませんでした。

 

 

 

ご訪問、感謝♪

 

ブログ村に参加しています。

ぽちっと応援していただけると嬉しいデス。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村