acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

コロナでしわ寄せビールと庭の花と足長大ちゃん♪ 5月25日(2021)

いつものスーパーに買い物に行ったら、お見切り品のところに山盛り積んであるビール発見、しかも半額。

買うでしょ、買うでしょ。

 

名前が『コロナ』ってだけで売れなくなるなんてお気の毒だけど、ビールに罪はないよ。

発泡酒以下の値段で、ビールが買えるなんてありがたい話でした。

一時期生産中止になったと聞いたけど、今はまた販売されてるみたいですね。

こんなおいしい話はもうないと思うけど、頑張れコロナビール

 

夕方庭の見回りに。

気候のせいか、つぼみは出てくるけどうまく花弁が開かないで落ちてしまうことが多い、今年のパッションフルーツ

さて、このうちいくつ実が出来るかな。

 

去年は5つくらいしか花が咲かなかったフェイジョア

今年もそのくらいかな~って思っていたけど、枝のあちこちにそこそこ花を咲かせています。

パイナップルみたいな甘い香りで、暑い季節に似合う南国チックな花です。

 

そんな中、名前が残念なドクダミが沢山の花を咲かせています。

花は清楚な感じだけど、匂いは結構強烈。

 

もともと一重の花だけどこれらは突然変異か、八重咲きデス。

母が薬草園のイベントでもらってきたものを分けてもらったら、モリモリ増えました。

 

普通、突然変異株って弱いイメージだけど、さすがはドクダミ

そんなことはものともせずに、どんどん、どんどん、侵食して増えてきています。

八重咲きはきれいだけど、一重のドクダミも渋くて好きです。

 

 

庭の見回りを終えて部屋に入ると、ベッドの上でバスタオルと戯れていた大ちゃん。

じーっと見てたら、『ナニ?』って目で見返されました。

せっかく遊んでたところを邪魔してごめんね。

 

イヤ、変な格好だなぁ、って思って見てただけよ。

 

それにしても、投げ出された足が長いわぁ。

 

ほかの3匹は短いからね、かっちょいいなぁ、って見てたのよ。(´艸`*)

 

ご訪問、感謝♪

 

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村