acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

秘密兵器でシャンプーしてみました♪&我が家で収穫したもの 8月6日②(2020) 

今日はシャンプーする予定だったし、この秘密兵器も使ってみたかったので頑張るぞー。

 

さて、誰から?と、ふと見れば、緊張感ゼロのお股おっぴろげで爆睡している大ちゃん・・・はいきなり大物は大変可愛そうなので一旦スルー。

f:id:acha03:20211209162129j:plain

 

まずは(くーちゃんにガル付くので)福ちゃんから。

『洗われちゃったわよっ!!』って、ちょいご不満顔。

f:id:acha03:20211209162137j:plain

 

そよそよそよ~っと、扇風機とドライヤーの風に吹かれて、

f:id:acha03:20211209162146j:plain

 

静かに怒りながら、乾かされていました。

f:id:acha03:20211209162155j:plain

 

さて次は・・・、只今バスタオルの中でセルフドライ中。 f:id:acha03:20211209162205j:plain

 

出てきたーーー!!・・・のは、

f:id:acha03:20211209162219j:plain

 

だれでしょう。

f:id:acha03:20211209162226j:plain

 

豆助でしたー。

f:id:acha03:20211209162232j:plain

 

豆助案外温風に吹かれるのが好きなんですよ。

なので、(そこそこ)おとなしく乾かせてくれます。

f:id:acha03:20211209162238j:plain

 

そして先ほど爆睡していた大ちゃんも洗われました。

f:id:acha03:20211209162245j:plain

 

大ちゃんもセルフドライでひとしきり暴れた後、ようやく落ち着いたら、何やら嫌な予感がしているようで、それは・・・。

 

そうです、ヤツがやって来るのです。

f:id:acha03:20211209162251j:plain

 

ハイ、風に吹かれるのが大好きな豆助。

イヤ、あなたもう乾いてるし、邪魔だからどいてくださいな。

f:id:acha03:20211209162257j:plain

 

「どいてー」といっても、一向にどく気配のない豆助。

安定のドヤ顔、いただきましたー。

f:id:acha03:20211209162303j:plain

 

最後にカメラ目線をバシッと決めると、去って行った豆助。

大ちゃん、こんなことは慣れっこだからね。

f:id:acha03:20211209162310j:plain

 

そして、トリを飾るのは我が家のドン、くーちゃん。

f:id:acha03:20211209162318j:plain

 

お風呂プールを満喫して、ちょっとお疲れ気味?

しょぼくれてます。

f:id:acha03:20211209162324j:plain

 

もういいお年だから、たいがいにしてくださいね。

f:id:acha03:20211209162331j:plain

 

『それはお互いさま』(くーちゃん、心の声)

f:id:acha03:20211209162337j:plain

 

ですね。( ̄▽ ̄)

 

 

我が家で撮れた野菜と果物。

 

ゴーヤーにイチジク、ブルーベリーにミニトマト

実はイチジクの中に違う果物が1個混じってるのですが・・・、さてどれ?

f:id:acha03:20211209162343j:plain

 

丸っとして、真ん中に軸が付いているのは「パッションフルーツ」でっす。

 

ご訪問、感謝♪