acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

モラタメ(タメ) 三和酒類 いいちこ下町のハイボール2種 各6本 6月11日(2021) 

モラタメさん投稿です。

今回のオタメシも飲み物、しかも、今回はお酒デス。

前回と前々回が肝臓に良い飲み物だったので、丁度いい?(´艸`*)

 

オタメシしたのは、「いいちこ下町のハイボール」 2種類 各6本ということで、12本届きましたー。

f:id:acha03:20210703213734j:plain

 

お店で見てたけど、コレって中々お安くならない。

気になっていたけど、どうしようかな~って思っていたところにこのオタメシ企画。

試さないわけがない。(´艸`*)

 

赤い缶がレモンで、緑がカボス。

柑橘大好きなので嬉しいけど、何より一番うれしいのは、甘味料を使ってないところ!!

 

あのアセスル何とかって甘味料は、カロリーは無いかもしれないけど、飲んだ後喉にへばりつくような甘さがいつまでも口の中に残ってチョー苦手。

お店で買う時もまず原材料をチェックして、この甘味料が入ってない奴を選んでます。

f:id:acha03:20210703214132j:plain

 

まぁ、甘味料が入ってないので、当然カロリー低め。

そして甘味料0は当たり前として、プリン体0・香料0・糖質0はありがたーい!!

f:id:acha03:20210703214442j:plain

 

とにかく、糖質とプリン体が怖ーいお年頃。

無いのが何よりありがたい。

f:id:acha03:20210703214757j:plain

 

色はあんまり気にしないけど、ちょっと気になったので、それぞれコップに注いでみたら、クリアな透明。

 

お味はどちらもクリアでさっぱり。

甘くないので、料理を選ばない優れもの。

和洋中華、きっとなんにでも合うと思います。

f:id:acha03:20210703214952j:plain

 

三和酒類さん、モラタメさん、お安い費用で、美味しく試させてもらってありがとうございました♪

 

ご訪問、感謝♪

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村