acha’s diary

健康診断の数値が気になるお年頃の私と妹のぶらぶらウォーキングで見かけた色々と美味しいものを食べに行ったiphoneの記録。時々、我が家の犬も登場。

両親こだわりの『本庄ウナギ』東部店♪ 6月10日(2021)

この日は父がどうしても、ホワイトデーお返しにご飯をご馳走したいと、コロナと諸々の事情で延び延びになっていた食事会。

 

ウナギが食べたい両親は、ウナギをごちそうするというけれど、家から一番遠いところにあるお店でないといけないらしい。

佐賀では同系列のお店が数店舗あるんだけど、両親のお気に入りが一番遠いところにあるお店。

 

正直、私は近くの別の店舗でも十分なのだが、ごちそうになるからにはそこでごちそうすると譲らない。

正直、そこまで行かねばならないのなら、もうお返しはいいんだけど、と思ったけど、父がごちそうするまであきらめてくれそうにない。

 

なので仕方なく、とうとう、わざわざ、とおーいこちらのお店まで、はるばる行ってきました。(この書き方からどんだけめんどくさかったかが分かると思うけど)

妹とは現地集合にしたけど、全員がそろわないと席に案内してもらえないらしい。

全員そろってからオーダーになるらしく、ロビーでちょっと待つことになったけど、待つ間に案内されていく人たちを見てるのはちょっと切なかったなぁ。

 

で、ようやく妹到着で席に案内してもらって、安定の(安いほうの)うな丼オーダー。

安いほうとはいえ、そこそこのお値段します。

なので、絶対チョコレートより高くついてるはず。(´艸`*)

 

お安いほうはウナギ3切れ、肝吸い、お漬物付き。

ちょっと寂しいお盆の上ですが、ウナギは絶品。

臭みもなく皮はカリカリ、身はふっくら。

タレは昨今の流れで少なめ。(もっとかけた方がいい人は追加でかけてもらえる)

塩分控えたい私たちにはこれで十分、ってか、これがいい。

以前はタレの中にご飯が浸かってるくらいじゃぶじゃぶかけてあったからね。

 

色々書きましたが、結局佐賀でウナギを食べるんだったら『本庄ウナギ』で食べたら間違いないということです。

 

父、ゴチになりましたー。

次回は近場の方のお店でお願いします。m(__)m

 

 

↓ポチっと応援していただけると嬉しいです♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村